皆様こんにちは!

気温も暖かくなり、お出掛けやスポーツにぴったりな季節になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

 

今回は皆様に、屋上ゴルフテラスに新しくいらっしゃったインストラクターの先生をご紹介したいと思います!

20190425golf01.jpg

お名前は、トッド・ベーカーさんです。カナダ出身のプロの先生です!

日本で暮らしている時間が長いので、日本語がとてもお上手です。

今回は、私、新人Mがトッドさんにインタビューをして参りましたので、トッドさんのご紹介も込めてブログを書かせていただきます!

 

 

先ほども書きました通り、ご出身はカナダで、Canadian PGA A級インストラクターを取得し、松屋銀座のゴルフテラスだけではなく、様々な場所でインストラクターとして活躍されています!

 

トッドプロのお父様やお兄様がゴルフが大好きで、小さい頃から一緒に練習やラウンドに行き、次第に本格的にゴルフを練習するようになったとおっしゃっていました。

初めは日本語を学ぶため、1990年に日本にいらっしゃったそうです。

その頃、ゴルフ界の帝王と呼ばれるジャック・ニクラウスという選手が大活躍しており、その選手が作ったゴルフスクールの日本校から、声が掛かり、そこから日本でインストラクターとして活躍されることになりました。

 

 

トッドプロが、レッスン中に大切にしていることは、

とにかく、「明るく!」「楽しく!」だそうです。

日本の方は、海外の方と比べるととてもシャイな方が多いらしく、「質問はありますか?」と投げ掛けてもなかなか返ってこないことが多いので、ゴルフで分からないことがあればどんどん質問をして欲しい!とおっしゃっていました。

トッドプロのレッスンでは、ゴルフ以外の様々な質問や、時にはジョークも交えて楽しいレッスンをしてくださいます!

 

 

私はゴルフを習い始めてから、まだ少しの時間しか経っていません。私のようなゴルフ初心者が大切にすべき事をトッドプロに教えていただきました!

ゴルフのレッスンは、基本的に週に一度です。次のレッスンまでに、必ず個人で練習をすることが大切だといいます。

家の中でも出来る事は沢山あるので、毎日5分でもやってみる事。その小さな積み重ねが大切で上達するコツだと教えていただきました。

最初から上手くなれる事はないので、我慢も必要だそうです。

だからこそ、続けたいと思えるような楽しい練習をしましょう!とおっしゃっていました!

20190425golf02.jpg

ゴルフを通じて、トッドプロご自身も日本にお友達が沢山できたとお話してくださいました。

初めてレッスンを受けた方は、トッドプロが海外の方ということで驚かれる事も多かったそうですが、今はトッドプロに会うためにレッスンに通われている方もいるそうです!

ゴルフは、スイングで全身運動ができ、コースに行けば沢山歩くので、健康にも繋がるとおっしゃっていました。

 

 

ゴルフを始めたいと思っている方も、今以上に上達したいと思っている方も、ぜひ、トッドプロのレッスンに参加してみてください!

「どなたでも、リラックスしながら楽しいと思える練習が出来るようにします。」とおっしゃっていました!

トッドプロは、金曜日を担当しています。皆様、ぜひ一度、屋上ゴルフテラスにお越しください。

 

松屋銀座屋上ゴルフテラスのお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。

屋上ゴルフテラス 03-3535-2023(直通)