皆様こんにちは!

今年も残すところあとわずかになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゴルフ成長記の三回目となる今回は、6階ゴルフにある試打室で練習を行いました!

 

まずはフォームをしっかり確認するところからのスタートです。

IMG_1381.jpg

構える姿勢が安定していないので、私はどうしても体が歪み、軸がぶれてしまいます。 

体の軸をブラさずにスイングをする為に、左手でゴルフクラブを逆さまに持ち、右手をお腹に当て、体を捻る動作の練習をしました!

IMG_1387.jpg

肩に力を入れてクラブを構えてしまうので、この練習をすることで、腹筋をしっかり使いながら体をねじる動作が自然に出来るように意識をします。

 

捻る動作を練習した後は両手でクラブを持ち、いつも通りのスイング練習に入りました! 

IMG_1383.jpg

教えていただいた事を考えながらの練習なので、良いスイングが一度出来たくらいではなかなか安定せず、自然に正しい動きが出来るまでとにかく何度も動きを確認し、練習を重ねていくことが大切だと感じました。

 

そして今回ついにボールを打たせてもらうことが出来ました!! 

IMG_1403.jpg

ですが、やはり最初はなかなかボールに当たらず・・・。

「当てる事は考えずに、もっと思いっきり打っていいよ」と田中プロに言われ、自分では思いっきり打っているつもりでしたが、まだまだ力が足りなかったようで、野球のバットを使った新しい練習も取り入れることになりました。

IMG_1410.jpg

これは、ゴルフスイングに慣れるための専用のバットだそうです。

 

何も考えず思いっきりこのバットを振ってみて!という指示が出たので、まずはバットを大きく振りました。

IMG_1409.jpg

バットになると自然に体も大きく使えるので、思いっきり振るということの意味が良く分かり、この後クラブでボールを打ってみるとボールの飛び方が大きく変わったのにとても驚きました!

最初はボールに当てようとするのではなく、とにかく思いっきり振ることが大切だそうです。

そして、その中で正しいフォームができるようになれば、自然にボールも飛ぶようになると教えていただきました。

 

今回、初めてボールをしっかり打つ感覚を知ることが出来て、もっと上手く大きく飛ばせるようになりたいと思いました!

基礎を忘れずに、美しいフォームを目指していきたいと思っています!

 

 

松屋銀座ゴルフテラスのお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。

屋上ゴルフテラス
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)