皆様こんにちは!

松屋銀座6階ゴルフ担当新人Mです!

前回のブログでは松屋銀座の屋上にあるゴルフテラスを初めてご紹介させていただきました!

2回目となる今回は、屋上ゴルフテラスの施設内の設備についてご紹介いたします!

 

 

まずはこちら!

20181025golf01.jpg

こちらはパターを練習できるスペースです。

屋上とは思えない広さの練習場です!!

ボールを大きく打つ練習以外にも、こちらのスペースでじっくりパターの練習をすることができます!

 

 続きまして、こちら!

20181025golf02.jpg

20181025golf03.jpg

全ての打席の横に設置されているこちらの白い機械は送風機です。

ゴルフテラスは屋外ですが、夏の暑い時期もこの送風機のおかげで快適に練習を行っていただけます!

体を動かすとまだまだ暑くなる今の時期にもぴったりな設備です!

また、冬の寒い時期には電気ヒーターも設置されます!

この2つの機械によって、一年中ゴルフの練習を楽しむことができます!

 

 

つづきましてこちら!

倒れたカゴからボールが大量に出ています!私は直そうかと思いました・・・。

20181025golf04.jpg

ですがこちらはなんと、自動でボールがセットされるオートティーのためにわざわざ倒されていたのです!!

こちらはゴルフボールをティーから取ると、カゴから出たボールがグリーンの下を通り、自動でティーの上にセットされていくシステムです!

自らボールをセットしなくて良いので、とてもスムーズに練習を進めることができますね。

私も、このオートティーのおかげでたくさんボールを打つ練習ができました。

 

そして最後にこちら!

私の後方と横にセットされているこちらのビデオカメラのご紹介です 

20181025golf05.jpg

この2台のビデオでスイング動作を録画し、横に設置してあるテレビにその映像が映され、動作をすぐに確認できるようになっています。 

20181025golf06.jpg

今回私は、スイングの幅を時計の針に見立てて、4時から8時の間をゴルフクラブが通るようにイメージして練習しました!

録画された私のスイング動画がテレビに映し出され、そこに時計の形が重ね合わされて表示されます。

先生である田中プロに教えていただいた通りの動きが出来るようになるまで、何度もビデオで動きを確認しました。

20181025golf07.jpg

自分自身のフォームをすぐに確認できるのは、私のような初心者にとてもありがたいシステムだと感じました!

 

さらに、6階ゴルフには試打室があり、そこにトラックマンという測定器が完備されています。

トラックマンとは、ヘッドスピードやボール初速、スピン量、飛距離などを26個のパラメータで測定することができる機械です。

こちらのトラックマンを屋上ゴルフテラスで使用し測定することもできるそうです!

20181025golf08.jpg

 

いかがでしたでしょうか?

松屋銀座屋上ゴルフテラスにはこのような設備がたくさんあります!

この他にも鍵付きのロッカーや、女性も安心して着替えることの出来る更衣室なども完備されています!

松屋銀座の屋上にあるゴルフテラスで、仕事帰りやお買い物の後に利用しやすい施設となっていますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

松屋銀座ゴルフテラスのお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。

屋上ゴルフテラス
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)