皆様、こんにちは。

スポーツをするのに最適な季節です。

ところで、夏はたくさん汗をかくのに、体重が減らないのはなぜだろうと不思議に思いませんか?
夏は外気温が高いので体温維持に使うエネルギーが少なく、一年を通して一番痩せにくい季節だからです。

実は、涼しくなるこれからが痩せやすい季節なのです。

そこで、気持ちの良いシーズンに代謝を促進しやすく、手軽に始められるウォーキングを皆様におすすめします。

というわけで、今回は皆様にウォーキングシューズ(女性用)をご紹介いたします。

まずはこちら。

image1 (2).JPG

<ニューバランス> 
シューズ(WL315) 7,992円 

サイズ:22.5~25.0cm 

色:ネイビー×バーガンディ 

 

デザインと快適性を兼ね備えたニューバランスの中でも特に柔軟な素材を使用したミッドソール“クッシュ・プラス”を搭載。心地良いクッショニング効果と同時に、優れた反発弾性によって弾むような推進力を生み出します。

底面に波状の切れ込みが施されているので、グリップ力にも優れています。

カラーやデザインにもこだわった一足で、ウォーキングだけでなくファッションシューズとしても活躍してくれそうです。 

 

2016.09.09.jpg

<ニューバランス>
シューズ(WA85) 9,612円 

サイズ:22.5~25.0cm 

色:カーキ 

 

反発性に優れた「ライトウェイトミッドソール」と「ウルトラソフトコンフォートインソール」が連動して、弾むような心地良いライド感を感じることができます。

タウンからハイキングまで多彩なシーンに対応するフィットネスウォーキングモデルです。

 

 

image2.JPG

<アシックス> 

TDW759 ゲルムージー 10.260円

サイズ:22.0~25.0cm 

色:インディゴブルー×アプリコット  

 

こちらは、スムーズな体重移動を実現する工夫がされた新しい靴底が特徴です。

その訳は、かかとが接地してから体重移動する際にミッドソール(甲皮と靴底の中間のクッション材)中部がたわんで、下り坂を下るような加速が生じる構造になっており蹴り出し時に自然と前方へ進みやすくなっています。

また、接地面には、スムーズな歩行をナビゲートする屈曲溝と意匠を随所に配しています。 

 

 

 

 

image1.JPG

<アシックス> 
TDW725 ハダシウォーカー 10,260円

サイズ:22.0~25.0cm 

色:コーヒーブラウン×グレーベージュ  

 

ハダシのような自然な動きを追求したシューズです。

歩行に合わせて自然にソールが屈曲するシューズが特徴です。

それに加え、「T-GEL」という衝撃吸収材がソールに装着されていてクッション性も優れています。靴の横幅は、日本人の足幅に合わせて3Eと広めの構造になっているので、外反母趾で困っている方も履きやすい形です。 

 

 今回は、靴底の機能に注目して、ご紹介いたしましたがいかかでしたか?

この他に今回ご紹介できなかった商品もございますのでぜひ、6階スポーツスクエアまでお越しくださいませ。

 

 


※表示価格はすべて税込です。
※掲載された商品は数に限りがございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。
※商品のお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。

松屋銀座 03-3567-1211(大代表) 6階スポーツスクエア