皆さん、こんにちは。

いよいよ待ちに待ったゴールデンウイークまであとわずかです。ゴールデンウイークの計画は立てていらっしゃいますか?どこへ行こうか、何をしようかをまだ考え中という方もいらっしゃいますよね。


そこで今回はアウトドア売場よりゴールデンウイークの楽しい思い出づくりに最適なイベントをご紹介させていただきます。


『親子で参加!望遠鏡製作&天体鑑賞会』

簡単な材料を用いてオリジナル望遠鏡をお子様に製作していただきます。完成した後は屋上に上がり、実際に夜空を鑑賞していただきます。
同時に天体望遠鏡も用意して、より鮮明な夜空を見る環境をご用意します。

日時:4月29日(祝・水) 16:45から受付開始
場所:6階特設会場/屋上「ソラトニワGINZA」
※アウトドア売場にて事前予約を承っております。

詳細はこちら

月を眺めて過ごす夜…。天候が良ければ日没頃、南東の空に月が見えます。

それでは月の観望におすすめのアイテムをご紹介いたします。


20150420golf4.jpg
20150420golf5.jpg
Vixen アトレックライト BR6×30WP
14,040円

軽くて持ちやすい双眼鏡‼
月や星空の観望にはもちろんのこと、アウトドアにもおすすめです!!幅広く活躍してくれること間違いなしです!!



20150420golf2.jpg20150420golf3.JPG
Vixen  LEDコンパス  980円

ポップなカラーリングがオシャレなコンパスです。本体横のボタンを押すと目にやさしい赤色LEDが点灯し、コンパス内部を照らしてくれます。星座探しのアイテムとしても役立ちます。




20150420golf1.jpg
Vixen ソラケット  2,138円

星座をモチ–フにしたフリースブランケットです。コンパクトにたためて、持ち運びが便利!!肌寒いこの時期に一枚あると大変重宝です。



20150420golf6.JPG
Vixen  星座早見盤  540円
観測日時を合わせることで、その場所でどのような星が見られるかがわかります。星座観測のマストアイテムです。星空を眺めながらお子様と一緒に星座を探してみるのもいいですね‼


いかがでしたでしょうか?

忙しい日々のなか、親子でゆっくり空を眺める時間は貴重な体験かと思います。

ぜひこの機会に親子でゆっくり空を眺めてみてはいかがでしょうか?今年のゴールデンウイークの楽しい思い出の1つになること間違いなし!!

6階アウトドア売場にてお待ちしております‼

 

 次回は5月7日(木)にお届けします。

 

*表示価格はすべて税込です。
*掲載いたしました商品は、数に限りがございます。売り切れの場合はご容赦願います。
*商品のご確認は松屋銀座6階 アウトドア売場までお願いたします。
 内線 2633