皆さん、こんにちは。
今回は季節の移り変わりを感じながら、そして運動が苦手な方でもニコニコ笑顔で楽しみながら出来る「スロージョギング」をご紹介させていただきます。

11月2日(土) 特設会場にて、スロージョギングセミナーが開催されました。


20141113golf1.JPG

20141113golf3.jpg


セミナーでは、
スロージョギングとは…から始まり、走り方の姿勢やスロージョギングのメリット・効果などの説明のあと、講師の指導の下、参加して下さったお客さまにスロージョギングを体験していただきました。

笑顔が溢れ、和気あいあいとした楽しい時間となり、早くも次回開催のお問い合わせがあるなど充実したセミナーでした。



ここで「スロージョギング」のおさらいをしていきましょう!

・スロージョギングとは…
ゆっくり走ること。
急ぎ足のウォーキングよりずっとゆっくり、普通に歩くスピードかそれよりもっと遅いペースが目安。想像するよりはるかにゆっくりです。

・走り方の姿勢
1) まっすぐ立つ。アゴを少し上げる。
2) 肩の力を抜いて肘を曲げる。
3) 片足が自然に前に出るまで全身斜め前に傾ける。かかとは常に上げて歩幅を小さくし、足指の付け根で着地する。
4) そのまま正しい姿勢でゆっくり走る。


スロージョギングにはウォーキングと比べて約2倍のカロリーを消費することができるといった効果が実証されていますが、大事なのは長く続けていく事が一番のポイントです。

また、スロージョギングをされる際はスロージョギング専用シューズのご利用をおすすめいたします。

それがこちら。


20141113golf5.jpg


レディース
サイズ:22.5cm~24.5cm  カラー:ピンク、ブラック/ピンク、パープル


メンズ
サイズ:24.5cm~27.0cm  カラー:ブラック、ネイビー

12,960円 日本製


踵部を極力薄くし、足指の付け根での着地をしやすいように構造されたシューズです。

運動が苦手な方でも気軽に実践する事が出来る健康法「スロージョギング」。これから運動を始めたいとお考えの方はスロージョギングから始めてみませんか?


次回は11月27日(木)にお届けします。


*表示価格はすべて税込です。
*掲載いたしました商品は、数に限りがございます。売り切れの場合はご容赦願います。
※お問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座03-3567-1211(大代表)松屋銀座6階スポーツ売場