こんにちは。

 

前回に引き続き、6階ゴルフ売場に併設された 「ゴルフ工房 カスタマイズファクトリー」 のご紹介をいたします。

kodama2014022001.jpg

今までの記事
→ 2014年2月20日(木)アップ「ゴルフ工房カスタマイズファクトリーのご紹介 ~part1~」 
→ 2014年3月6日(木)「ゴルフ工房カスタマイズファクトリーのご紹介 ~part2~」

 

*************************************************************

 

本日は、気になっていた価格についてお伺いしてみたいと思います。


 

Q.「カスタムオーダークラブは価格が高い」というイメージがあるのですが・・・いかがでしょうか?

 

A.確かにこだわるときりがないのがオーダークラブなので、自分仕様にヘッドを削り出したり、刻印を入れたりなどとすると高額なものになるのは確かです。しかし一般的には各パーツの交換や組み立てが主です。パーツ類は非常に幅広い価格で展開されますので、例えば既製品のクラブよりも安価に仕上げることも可能です。
もちろん 「高価なパーツ=高性能高品質な商品」 という傾向は否めません。
しかし、前述いたしました通り、自分に合っていなければ道具としては意味がないわけですから 「高額であるほど良いクラブ」 とは一概には言えません。それよりもまずは自分に合わせることが大切なので、その中からどの程度までの性能を求めるのかをフィッターと相談しながら選べば良いかと思います。
カスタムオーダーと聞くと高価で特別なクラブを作るとイメージされるかもしれませんが、例えばグリップにも多くの 「サイズ」 が用意されています。この中から自分に合ったものが見つかれば、それだけでもスイングや球筋、使用感に変化が現れるはずです。これと同じ要領でシャフトを変えたりヘッドを変えたり、更にはクラブを作ったりと、自分仕様を追求して頂ければと思います。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

今まで3回にわたり、よくある疑問にお答えしていただきながら 「フィッティング」 「カスタムオーダークラブ」 についてご案内させていただきました。

 


松屋銀座カスタマイズファクトリーでは一人でも多くのお客様にフィッティングやカスタムオーダーを体感していただきたいと考えております。
フィッティングは最新機器が整った店内個室にてゆっくりとお受けいただくことが出来ます。

 

kodama2014022007.jpg

kodama2014022008.jpg

 

また、カスタムオーダーを経てご使用いただくクラブについてはアフターケアも実施いたしますので使用後の調整等も安心してご相談いただけます!!

 

 

更には屋上テラスとも連動しておりますので、カスタムした経緯を踏まえた上でのレッスンプロからのアドバイスも可能です。

 

松屋ゴルフスクール 「オン・ザ・グリーン」 のご紹介は ⇒こちらから

 

kodama2014032002.jpg
快適な練習環境で楽しくレッスンができます。

kodama2014032003.jpgkodama2014032004.jpg
ソファーやロッカールームも完備しております。

 kodama2014032001.jpg 

「自分に合ったクラブで正しいスイングを作り上げる」
という理想の環境がここには整っています。
まずは是非一度、気軽な気持ちでご利用頂けたらと願っております。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

次回は、2014年4月3日(木)にお届けいたします。
お楽しみに!!

 



※お問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座03-3567-1211(大代表)松屋銀座6階ゴルフ売場
ゴルフ工房カスタマイズファクトリー 03-6228-7969(直通)
予約を承っておりますので、お気軽にお電話下さい。