こんにちは。

ブログのタイトルをみて、びっくりされた方も多いのではないでしょうか??

 

わん歩計って?

P1010170.JPG

YAMASA(山佐時計計器)
わん歩計 3,675円

カラー:ハートピンク、フットブルー、フラワーオレンジ、リボンバイオレット、エコグリーン、ボーンブラック

骨型の可愛らしい形をしたデジタル万歩計です。


こちらは2つのモードが組み込まれています。

・犬の運動量を計る 「犬用モード」
・人の歩数を計る 「人用モード」

の2つです。「人用モード」では飼い主さんの歩数と歩行時間を計測します。

 

今回こちらの「わん歩計」をご紹介した理由は↓
気候が良くなってきたので、ブログ読者の皆様はもちろん、大切なワンちゃんにも
運動する機会を増やしていただき、健康な身体づくりに役立てていただきたいと思ったからです。

人間が犬を飼育し、ペットとして共に生活するようになってから、犬の自由な生活が束縛され、特に最近、給餌の種類・量などにより栄養過多に陥り、肥満犬が増えているそうです。そこで大切なことは、ストレスがたまらないように、生活の中でできるだけ運動する機会を増やしてあげることです。春は、犬にとって過ごしやすい季節です。身体の機能やはたらきも活発になり、食欲も増すのでバランスをとりながら大いに運動させましょう!!

 


 

見た目が可愛いだけではなく、優れた機能を備えています♪

 

運動量は7日間分データとして残ります。
7日間の平均運動量も出せます。記録した過去のメモリーデータと比べて、愛犬の運動不足や体調管理に気を配ることが可能です。

LEDライト付きです。
夜の散歩のときは、事故防止のために愛犬につけたLEDライトを点滅させることができます。

本体周辺の 温度目安が表示されます
本体周辺の目安温度が3段階で表示されます。暑い(約28℃以上)、適温(約17~28℃)、寒い(約17℃未満)の3段階。犬は人と違って体が地面の近くにあるため、人よりも地表の温度を強く感じます。家から外に出る時など温度の目安表示を参考にしてください。

 

 


 

P1010162.JPG

プレゼントにも最適です。首輪やリードにつけて使ってくださいね!!
「人用モード」のときはポケットやカバンにいれてご使用ください。


スポーツ売場では“万歩計のお取り扱いもございますので、ぜひお立ち寄りください。


次回は、2012年5月3日(祝・木)にゴルフ売場からお届けします。

 


※表示価格はすべて税込です。
※お問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座03-3567-1211(大代表)松屋銀座6階スポーツ売場