こんにちは。

最近、私は一眼レフのことで頭がいっぱいです。日差しのよい日に、一眼レフカメラを持って出かける自分を何度も思い浮かべています。(しかし、一眼レフをまだ持っておりません。カメラショップに見に行っては迷ってしまい、購入に踏み切れずにいます。)


そんな話をアウトドアショップのチーフに話したら、

 

「最近、“しゃがーる” って流行っているんだよ」と。

 

しゃがーる!??

 

私の中では画家のシャガールしか思いつかなかったので「画家ですよね?」と返そうかと思ったら・・・・。

「写真好きな女性の事だよ」

と、先に言われてしまいました。(言わなくて良かった・・・)

 

 

恥ずかしかったので検索してみました。

デザートやご飯、夕焼け、道で出会った子猫など、少しでも心の琴線にふれることやものを見つけたら、それをカメラにおさめずにはいられない女性が増えているそうです。そんなカメラと一緒に毎日を楽しんでいる彼女たちを「写ガール」と呼んでいるそうです。

 

そんな写ガールに今、大人気のアイテムが

カメラバッグ

カメラバッグといえば、大抵黒かグレーのカラーで長方形のデザイン性に乏しいバッグを思い浮かべますが、おしゃれなものがあるんです。

↓ こちらです☆

   

foxfire0419.JPG

P1010357.JPGP1010359.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

Foxfire(フォックスファイヤー)
ジオメトリックメッセンジャー
15,750円
<5721205>
カラー:046ネイビー、080レッド(左下)、023チャコール(右下)

 

タウンユースを想定し「デジタル一眼レフ+レンズ」(入門機種)を効率的に収納することができます。

 

 

foxfire041902.JPGfoxfire033004.JPG

 

 

 

内側には明るいライトグリーンのカメラケースがついており、視認性がよくカメラの取り出しも簡単です。カメラケースはバッグから取り外すことができます。

 

 

foxfire041905.JPG

 

フリースペースをゆったりと確保できますし、バッグ内を好みに合わせてレイアウトすることも可能です。

カメラケースを取り外せばメッセンジャー
バッグとしても使用可能です。

 

 

 

 

さらに

foxfire041907.JPG

 

フラップ上部のファスナーを開けると直接バッグ内部にアクセスでき、簡単にカメラを取り出すことができます!!

 

 

カメラバッグの大きな役割は、カメラ機材を <保護> <携行> <整理> することですが、そこに <おしゃれ> を加えてみませんか??


次回は、2012年4月26日(木)、6階ゴルフ売場からお届けいたします☆

 


*表示価格はすべて税込です。
*掲載いたしました商品は、数に限りがございます。売り切れの場合はご容赦願います。
*商品のご確認は松屋銀座6階 アウトドア売場までお願いたします。
直通:050-5552-7455(IP)