こんにちは。

今日は腰ベルトについてご紹介いたします。

なぜ、腰ベルトなのか・・・?

実は今月の初めに私が腰を痛めてしまい、屈めない、座れない、寝れないと散々でした。
その時、役に立ったのが、私の売場で扱っている腰ベルトです。

私自身が実感した『商品の良さ』をご紹介いたします。

 

 

1つ目は、REGUARD(リガード) です。

医療用のコルセットを作っているメーカーのスポーツケアブランドのコルセットです。

REGUARD(リガード)の腰ベルトを3つご紹介します。


◆ランバーガード 6,510円

腹筋・背筋補助 ハードタイプ

P1000976.JPG

 

腰部に支持性を持つプラスチックステーが
あるのでガチッと腰を守ってくれます。

 

 

 

 

 

 

◆サクラルガード 6,510円

骨盤サポート ハードタイプ

P1000977.JPG

 

非伸縮性の補助ベルトにより
ガチッと骨盤を安定させます。

 

 

 

 

 

 

◆ランバーガード・ライト 5,145円

腹筋・背筋補助 ライトタイプ

P1000975.JPG

 

薄手の生地により目立たない装着が
可能です。また、通気性にも優れています。

 

 

 

 

 

 

以上3種類すべて、6階スポーツ売場でお取り扱いしております。

 

私が使ったのは、ランバーガード(ハードタイプ)です。
補助ベルトがついており、圧力が調節でき、腰をしっかりとサポートしてくれます。
立っている時も、腰が軽くとっても良かったです。

REGUARD(リガード)の製品は、
他に、膝や肘、手首のサポーターや着圧ソックスをお取り扱いしております。

 

 

2つ目は、Colantotte(コラントッテ) の磁気腰ベルトです。

こちらは、磁石を使用することで磁力による血行改善を促してくれるベルトです。
6階ゴルフ売場でお取り扱いしております。

リガードのベルトに比べてガッチリとした補強感は有りませんが、磁石による
ポカポカした温かさがあります。これが凝りの緩和につながります。

 

私の腰痛は凝りによるものだったので、コラントッテが活躍してくれました。
着用している時は、腰がポカポカしていました。
磁石が入っているから「ごつごつするかな?」と思ったのですが、そういった違和感はありませんでした。

P1000978.JPGのサムネール画像

7,140円

16個の永久磁石によりとっても暖か!

サイズは、S、M、L 3つあり、着け心地もとってもソフトです。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

REGUARD(リガード)Colantotte(コラントッテ) それぞれの特徴がありますので、症状に合わせてご検討ください。

 

ちなみに、なんで痛めたかというと、寒い部屋の中、椅子の上で不自然な格好で数時間書き物をしていた為です。
姿勢は大切ですね。

これからの季節、皆さまも腰を冷やさないようにお気をつけください! 

 

 


※表示価格はすべて税込です。
※効果は使い方や個人差により異なります。
※商品のお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座03-3567-1211(大代表)6階スポーツ(リガード)/ゴルフ(コラントッテ)