今日は『けん』がゴルフ売場の夏のアイテムをご紹介いたします。

 

この夏、ネッククーラーや保水タオルといった涼感グッズが大人気です。

今日は目の涼感グッズをご紹介いたします。

“目の涼感”とは何ぞや?とお思いの方がほとんどだと思います。

何だと思いますか?(タイトルから想像がつきますね♪)

 

 

 

サングラスです!!!

答えが普通でしたか!?

でも、目も紫外線対策はとっても大切ですよ!

 

8月から6階ゴルフ売場で取り扱い始めた<オークリー>のサングラスをご紹介します。

 

<オークリー>のサングラスのおすすめポイントが3つあります。

1、レンズの湾曲による対象物とのズレがない

普通のサングラスだとレンズの湾曲により、対象物(見てるもの)の位置が裸眼と若干ズレが生じてしまいます。

そのズレを解消する為にオークリーではレンズに光学的な補正を行っています。

ズレがないという事は目が余計な働きをせず、疲れにくいという事なのです!

プロのスポーツ選手の多くが愛用する理由です。 

 

2、外線の100%カット&一部有害な青色光のカット

紫外線のカットはもちろん、PCのモニターや蛍光灯などから出ている、

有害な青色光をカットし、目の安全をサポートしてくれます。

 

3、レンズが衝撃に強い

唯一外界にむき出しのままの目を守ってくれます。

アメリカの定める工業規格を上回る、過酷な社内テストをクリアしています。

 

以上がおすすめポイントです。

 

偏光レンズだと、反射光が抑えられグリーンの形状がわかりやすいのです!

P1000243.JPG

 

私がするとこんな感じです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、シーンによってお勧めのレンズカラーがあります。

P1000249.JPG 

もちろん、スポーツシーン以外でも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフだけでなく、野球やテニスにもお使いいただけるのでぜひ売場でお確かめください。

 

 

 

 

 

 

*商品のお問い合わせは、ゴルフ売場までお願いいたします。