皆様こんにちは!

屋上ゴルフテラスでの練習がとても寒く感じるようになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

四回目となる今回のゴルフ成長記は、前回の練習で初めて取り入れた、バットを使った練習風景からお届けします!

こちらはスリークウオーターという打ち方です。

バットでも正しいフォームが出来るよう、田中プロの指導が入ります。

 

20181227golf01.jpg

 

体を思いっきり捻る体制はなかなか苦しく感じる事もありますが、少しずつどこまで体を捻るのが良いのか分かってきました!

 

20181227golf02.jpg

 

ですが、普段しない動きをするので毎回練習後は筋肉痛になってしまいます。

慣れるまでもう少し時間がかかりそうな予感がしています・・・。

 

そしてゴルフクラブに持ち替え、スリークウオーターのスイング練習に入りました!

 

20181227golf03.jpg

 

下に敷いてある緑色の小さなマットは、スイングした際に、クラブのヘッドが正しい場所を通っているか確認できるアイテムです!

ゴルフクラブが正しい場所を通っていれば、マットの真ん中に跡が残るようになっています。

私がこれを使って練習してみると、毎回マットの真ん中より大きくズレて、マットのギリギリのところに跡が残っていました。

 

何度も同じ繰り返しだったので、すぐに原因をビデオでチェックします!

 

20181227golf04.jpg

 

ビデオで映像を見てみると、ボールを打とうとする際に胸が開き、背中が後ろへずれてしまっていて、これが正しい位置にゴルフクラブを運べていない原因だということが判明しました。

正しい姿勢と腹筋を使うことを意識しながら打てるように今後も頑張ります!

 

20181227golf05.jpg

 

松屋銀座ゴルフテラスのお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。

屋上ゴルフテラス
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)