こんにちは!

今週のギャラリー情報は 『武内祐人展』 の ご案内です。

 

 

■ 武内祐人展 <遊びのギャラリー>

会期:2018年2月7日(水)-13日(火) 最終日17:00閉場

 

【展覧会 ギャラリー情報】 詳しくはこちら⇒

 

武内ファンのみなさま、お待たせいたしました!今年も会場には、元気な笑顔がいっぱいです。

笑顔の作品を前にすると、見ている側も思わず笑顔になってしまうという不思議な魔法、これが武内ワールド!

どうぞ、武内さんの生み出す ユーモラスな動物たちと 鮮やかな色使いを会場でゆっくりとお楽しみください。

 

先ずは、昨年よりスタートした『カルタシリーズ』。

まだ完成とはいきませんが、半分位まできています。

『カルタシリーズ』には コメントも添えられていて、それがとても しゃれています。

読んでいる こちらを笑顔にしてくれます。

2018.2.7takeuchi5.JPG

例えば…

『の』   乗り越えられなかった大きな壁にドアをつけてみた・・・

『さ』    寂しさ?それならさっき、食べちゃったよ・・・ 

といった具合。おっと、あまりネタばらし してしまってはいけませんね。

この言葉と絵とを見比べると、思わず吹き出してしまうかも!? 

でも さらっと書いてあるので見落としちゃいますが、案外と含蓄のある 深い言葉だと思いません?!

 

 

 

 

2017.2.7takeuchi3.JPG

 

古材を額縁として使用したシリーズも、並んでいます。

 

2018.2.7takeuchi6.JPG

『フレンチブルドック』 73,440円

普通のフレームと比べると とっても 表情を出せるので、作品を引き立ててくれています。

 

  

2018.2.7takeuchi7.JPG

『動物たち 女の子』 86,400円

 

 

 

会場の一角には、今回もアトリエの机の上を再現してあります。デッサン(下絵)なんて、なかなか見れませんよね!

“笑顔”が誕生する瞬間を 目撃できた気分!

2018.2.7takeuchi2 (1).JPG

 

 

 

ところで、こちらのパネル。

会期を通じて 武内さんが、デモンストレーションとして、毎日少しずつ ライブペインティングで描いていきます。

何が登場するのか楽しみですね。

興味のある方、どうぞ、毎日進捗状況を観察に来てください! ( 初日午前中は まだ手つかずでした )

2018.2.7takeuchi4.JPG

 

 

いよいよ 午後から、描き始まりました。まずはキリンさんの登場です。

2018.2.7takeuchi8.JPG

 

人気のポストカードや壁掛け時計などのグッズも販売しています。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

お隣り和の座ステージでは 『URBAN NOMAD展』 を開催いたしております。併せてお楽しみください。

※ご紹介いたしました作品には、数に限りがございます売り切れの際はご容赦くださいませ。

※表示価格は税込です。

来週は『コヤマ陶磁展』のご紹介です。お楽しみに!