こんにちは!今週のギャラリー情報は『FUSION FACTORY 原加奈子展―ガラスの動物たち―』のご紹介です。

フュージョンファクトリーの作家、原加奈子さんによる初個展となります。

 

■FUSION FACTORY 原加奈子展―ガラスの動物たち― <遊びのギャラリー>

会期:2017年12月6日(水)―12日(火) 最終日17:00閉場

 

【展覧会 ギャラリー情報】詳しくはこちら⇒

 

みなさんお待たせいたしました!

神奈川県藤沢市に工房を構えるフュージョンファクトリーによる作品が今年もたくさん揃っております。

今回は原さんの初個展!どんな作品があるのか、早速ご紹介しましょう。

 

DSCF7449.JPG

 

DSCF7450.JPG

 

まず会場入口にいるのはかわいいペンギンたち。

それぞれに個性があり、原さんの世界観が見事に表現されているようです。

サンタの格好をしたり、みんなでゴルフをしたりと自由気ままなペンギンたちの様子をお楽しみください。

 

DSCF7458.JPG

『Birds ペンギン ゴルフ』 108,000円

 

DSCF7454.JPG

『Birds ペンギン サンタ1』 16,200円

 

そして、フュージョンファクトリー定番の作品がこちらの「日本歳時記」シリーズ。

なかでもインパクトがあるのが、こちらの琳派を参考にしている「吉祥樹 流水紋」。

グリーンとゴールドの模様がクリスマスツリーのように見えますね。

なんでもこの丸みは、濡らした厚い新聞紙を手に持ち、まだ熱いままのガラスに押し当てて丸く丸く成形しているんだとか!

作家の腕の見せ所というわけですね。

 

DSCF7463.JPG

左から

『日本歳時記 吉祥樹 流水紋S』32,400円

『日本歳時記 吉祥樹 流水紋L』 54,000円

 

さて、クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月になってしまいますが、みなさん鏡餅のご準備はできていますか?

来年のお正月はいつもと違ってガラスの鏡餅なんていかがでしょう。

お部屋にあるだけで凛とした雰囲気にしてくれます。

 

DSCF7459.JPG

『日本歳時記 硝子の鏡餅 L』 8,640円

『日本歳時記 硝子の鏡餅 M』 6,480円

『日本歳時記 硝子の鏡餅 S』 4,860円

 

そして、来年の干支は戌年!ということで犬をモチーフにした作品もございます。

丸みを帯びたフォルムと金色の首輪がとても可愛らしいですね。

少し小さめの作品もご用意しております。

 

DSCF7462.JPG

左から

『日本歳時記 グレイハウンド 特大』 54,000円

『日本歳時記 ダックスフント 特大』 54,000円

 

フュージョンファクトリーの定番作品はもちろん、原加奈子さんオリジナル作品も勢揃いです。

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

お隣の和の座ステージでは『春よ来い!福よ来い!花山河 張り子展』『小林伸子 草木染め手織り展「野山さんぽ」』を開催しております。

併せてお楽しみください。

 

※ご紹介いたしました作品には、数に限りがございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

※表示価格は税込です。

 

来週は『これからの日々のために 松野章弘・鈴木努 鷲塚貴紀・森田節子』のご案内です。お楽しみに!