こんにちは!

今週のギャラリー情報は『メタルイラストレーション 鈴木美貴子展 「seasons」』のご紹介です。

 

■ メタルイラストレーション 鈴木美貴子展 「seasons」 <遊びのギャラリー>

会期:2017年11月1日(水)―7日(火) 最終日17:00閉場

 

 

【展覧会 ギャラリー情報】 詳しくはこちら⇒

 

DSCF7304.JPG

 

さて、今週のギャラリー、カラフルで可愛らしい絵柄が印象的な、鈴木美貴子さんのメタルイラストレーションがみなさまをお待ちしています。

ところで聞きなれない、「メタルイラストレーション」という 単語、その意味は・・・?    

実は、真鍮やアルミといった金属の板を糸のこで切り取り、出来あがった パーツひとつひとつを 額の中で まるでイラストを描くかのように組み立てていく、というもの。鈴木さんが 自らの作品のイメージを、少しでも解り易く伝えようと作った造語です。

自ら生み出した表現方法で、金属をたたくことで、単に平たく冷たい金属に、温かみやぬくもりが生まれ、それをとても大事に作品に活かしています。

 

DSCF7317.JPG

『応援』 46,440円

 

たしかに、“描かれた” 動物たちを眺めているだけで、ほっこりと温かいきもちになりますよね。

 

また、今回は「seasons」と銘打っているだけあり、ごく身近な題材から四季折々を感じられる作品がたくさん展示されています。

もちろんクリスマスが待ち遠しくなる作品の数々も。

 

DSCF7297.JPG

『サンタクロース』 21,600円

DSCF7313.JPG

『雪だるま遊び』 97,200円

 

 

 

 

 

額に収めた作品ばかりでなく、動物や楽器などをモチーフにしたブローチやピアス、イヤリングもございます。

ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう。

 

DSCF7308.JPG

『ブローチ』 3,240円

 

プライベートでは 最近お子様が生まれ、もともと可愛らしいモチーフが多かった鈴木さんの作品ですが、よりほんわかとした作品世界が出来上がりました。

ぜひぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

なお、お隣の和の座ステージでは、『古川章蔵・古川桜 二人展』 『楓蔦黄ノ章 momiji tsuta kibamu no syo』を開催しております。

併せてお楽しみください。

※ご紹介いたしました作品には数に限りがございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。

※表示価格はすべて税込です。

 

来週は『第28回 岩瀬健一作陶展』をご案内いたします。

どうぞお楽しみに!