こんにちは!

今週のギャラリー情報は『石川珂旦  美の世界展』 の ご紹介です。

 

 

■  石川珂旦美の世界展  <遊びのギャラリー>

会期:2017年9月13日(水)-19日(火) 最終日17:00閉場

 

【展覧会 ギャラリー情報】  詳しくはこちら⇒

 

 

お待たせいたしました!

造形作家 石川さん、特に ジュエリーに 斬新な造形とデザインで 定評がありますが、その ジュエリーを中心とした新作展が始まりました。

今回はどんなオーラを放つ作品が登場しているのでしょうか!

まずは、こちらから

 

2017.9.13katan3.JPG

 『スーリール』(フランス語で微笑)(18k・ ペリドッド・ダイヤ) 307,800円  

 

珂旦さんの リングのデザインへの拘りは、『指につけた時にどれだけ立体的で美しく表現できるか!』です。

すべてが洗練されていて、その気品漂う存在感が魅力の一つです。

 形状によっては、これって  引っかかったりしない?と ご心配する向きもあるかもしれませんが、ご安心ください、すべて緻密にデザインされていますので、決して 手の動き 指の動きを邪魔はしません!

台座に使用している18Kは そのデザイン故でしょうか、肌あたりが柔らかく、しっとりと手に馴染みます。

 

 

 

 

2017.9.13katan6.JPG

 『コモド』(イタリア語 快適な) (P900・グロシュラガーネット) 171,720円

 

プラチナ900は90%のプラチナの意! また、金とは異なる品格がありますね。

 

 

 

 

こちらのネックレスは、個展直前に完成したひとつ!

2017.9.13katan7.JPG

 『ネックレス チチェク』(トルコ語 花)(K18・ダイヤ) 237,600円

 

大きなトップに、ラウンドを施し存在感があります。

金・プラチナの台座に様々な石を組み合わせ生み出された、世界に一つだけのジュエリーをぜひ、会場で実際にお試しいただきその装着感の良さ、角度によって違う表情を見せる造形の奥深さをご堪能ください。 

 

 

 

続いてご紹介するのは、陶器・絵画作品です。

こちらも、角度によって違う趣をお楽しみいただけます。滑らかな肌艶も、思わず触れたくなりますね

2017.9.13katan2 (2).JPG

 『鳳雛』 35,640円

 

 

 

会場の壁面を飾る絵画からは、色の鮮やかさ、などを愉しまれると同時に、作品から発せられるメッセージも自由に感じていただけたら、作者冥利に尽きます。

2017.9.13katann8.JPG

 『face』 129,600円

 2017.9.13katan5.JPG

 『Microcosm』  36,720円

 

どうぞ、会場で、優美な珂旦の世界を 存分にお楽しみください。

ジュエリー展だと女性ばかりじゃない?と 男性陣は敬遠なさるかもしれませんが、

男性の方にもお薦めのリングやブローチなどもございます。ご来場 お待ちいたしております。

 

 

お隣り和の座ステージでは『porte-bonheur 中田多恵子2017』も 開催いたしております。合わせてお楽しみください。

※ご紹介いたしました作品には、数に限りがございます売切れの際はご容赦くださいませ。

※表示価格は税込です。

来週は『大場冨生木版画展』のご案内です。お楽しみに!