こんにちは!

今週のギャラリー情報は 『大場 匠 ガラス作品展』 のご紹介です。

 

■ 大場匠 ガラス作品展 <遊びのギャラリー>

2017年7月12日(水)―7月18日(火) <最終日17:00閉場>

 

 

【展覧会 ギャラリー情報】 詳しくはこちら⇒

 

皆さまお待たせいたしました!

夏恒例、大場匠さんのガラス作品展が今年も始まりました!

 

いよいよ夏本番に向けて、日増しに暑さを感じるこの頃ですが、

ひんやり涼しげなガラス作品を目の前にすると、そんな暑さも吹き飛ばしてくれるような気がします。

今回は、夏を彩るガラス作品の数々をご紹介いたしましょう。

 

DSCF6680.JPG

 

千葉県千倉町に工房 『GLASS FISH』 を構える大場さん。

お客様に新鮮な驚きを届けたいと、毎回斬新なアイディアのもとに新作を創りあげてこられます。

今回は、会場には光沢のある黒色のグラスや花入、波をモチーフとしたオーナメントなどの新作が多数揃っております。

波をモチーフにするなんて、長年サーフィンを続けてこられた大場さんならではの発想ですね。

 

DSCF6682.JPG

 『波オーナメント』 5,400円

 

そしてこちらの黒色のビールグラス。

実際に持ってみると意外と軽く、すぐに手に馴染みます。また飲み物も冷たく感じるのだとか。

夏の夜、ご夫婦やご友人たちとの納涼のワンシーンにいかがでしょう。

 

DSCF6668.JPG

『モールドビールグラス(黒)』 4,320円

 

DSCF6667.JPG

『砂グラス』 3,780円

 

 

 

お次は、前菜やデザートにもぴったりな色鮮やかな角鉢。

もちろん透明な器も取り揃えておりますので、様々なご用途に合わせてお使いいただけます。

 

DSCF6679.JPG

『角鉢(筋雲)』 4,104円

 

こちらでご紹介した以外にも帯留やリングペンダントなどの小物も取り揃えております。

夏ならではの粋な楽しみのひとつにいかがでしょうか。

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

※和の座ステージは、2017年7月18日(火)まで 『松屋のゆかた』 開催のためお休みさせていただきます。

※ご紹介いたしました作品には、数に限りがございます。売切れの際はご容赦ください。

※表示価格は税込みです。

 

来週は 『水野幸一 陶展』 のご案内です。お楽しみに!