こんにちは!

今週のギャラリー情報は 『acrylic masako Ban minimum+α / vol. 10』  の ご紹介です。

 

■ acrylic masako Ban minimum+α / vol. 10  <遊びのギャラリー>

会期:2017年4月19日(水)-25日(火) <最終日 17:00閉場>

 

 

【展覧会 ギャラリー情報】  詳しくはこちら⇒

 

 

待たせいたしました!

デザイン・機能性にこだわる バッグ・アクセサリーで定評のある、坂 雅子さんの記念すべき10回目の展覧会が始まりました!

初日から多くのお客様がつめかけ、連日大好評をいただいております。

リピターの方は勿論なのですが、初めて目にされたお客様にも その機能性の良さ・軽さ・スタイリッシュなデザインなどなど、大評判となっております。

 

 

遮光カーテン!?  水泳帽!?  ソファ!?  エアコンフィルター!?  ?  ?  ?

一見 何の脈絡も無い様に聞こえるモノ達ですが、実は共通点があるのです。

キーワードは“産業資材”。

再生可能な 洗えるポリウレタンなど、様々な産業資材を素材に、独自の感性・切り口で これらを オリジナルのバッグへと変身させる 坂さんの発想、そしてそれを実現させるパワー、大変なものです。

 

回を重ねるごとに増えてきた定番シリーズも、よく見てみると 着実にバージョンアップしてきていて、使い勝手にこだわった結果 ポケットが増えたり、マチが広くとられたりと お客様の生の声が 商品づくりにストレートに反映され、研究に余念がありません。

 

2017.4.19bann4.JPG

 

 

インターナショナルな活躍で超有名な建築家、坂 茂さんが旦那様の坂さん、その影響から?  と 思うと さにあらず。 イギリスで働いていた時に 産業資材の素材としての面白さに気付かれたのが、こうした活動を始める そもそものきっかけだったのだとか…

 

 こちらの白シリーズ。店舗用の椅子の素材を使用しています。柄が、3Dレンズのように キラキラ光ります。

今年はこのシリーズにも 新色が登場しています。

2017.4.19bann3.JPG

 

2017.4.20bann1.JPG

『2wayバッグ』 16,740円

 

 こちらは肩掛け・手持ち両方に対応できるすぐれモノのバッグです。

通勤にはもちろん小旅行等にもお使いいただけます。

 

 

 

2017.4.19bann2 (1).JPG

 『スカーフV』 7,560円

こちらは、ナイロン製のゴージャスなスカーフです。福井県の染色工場で生産された生地を使用しています。

写真では、見えませんが薄っすらと模様が入っています。

首元を素敵に演出してくれます。お家で手洗いも可能な点もポイントです。

 

 

一方、人気の高い アルミやゴムを用いたアクセサリーも 盛りだくさんです。

2017.4.19bann5.JPG

 『ネックレス』 各7,560円

2017.4.20bann2.JPG

 『リング』 各5,400円

 

 

会場には、これ以外にも 組み合わせ次第でオリジナルのイヤリングやネッレスが作れるパーツも販売いたしております。

 

 

ラグジュアリーなブランドもののバッグやアクセサリーもいいけれど、産業資材の面白さ・機能性の良さにも着目し、 どうぞ、こうしたバッグ・アクセサリーも お手にしていただき、未来志向のバッグ・アクセサリー、存分にお楽しみいただければと思います。

ご来場を お待ちいたしております。

 

なお、お隣 和の座ステージでは日本の色の研究の大家 吉岡幸雄さんによる 『染司よしおか 初夏を彩る日本の色展』を 開催いたしております。こちらも是非 合わせてお楽しみください。

  詳しくはこちら⇒

 

※ご紹介いたしました作品には、数に限りがございます売切れの際はご容赦くださいませ。

※表示価格は税込です。

 

来週は『若杉聖子白磁展』のご案内です。お楽しみに!