こんにちは!

今週のギャラリー情報は 『acrylic,masako Ban “minimum+α/vol.9” 坂 雅子 バッグ・アクセサリー展』 のご案内です。

 

acrylic,masako Ban “minimum+α/vol.9” 
坂 雅子 バッグ・アクセサリー展

会期:2016年4月13日(水)-19日(火)
最終日17:00閉場

  

【展覧会 ギャラリー情報】 詳しくはこちら⇒

 

お待たせいたしました!

毎回ご好評をいただいております、坂 雅子( ばん まさこ )さんの バッグ・アクセサリー展が始まりました。

坂さんのデザインするバッグは、デザインが良いのは勿論、機能性に優れているので、リピーターの方( というより、ヘビーユーザー)が続出です。

そのユーザーの方々の年代も 実に幅広く、ほんとうに良いデザインというものは 万人に支持される事の裏返しなんでしょうね、驚くほどの人気があります。今回も初日から多くのお客様がつめかけ、遊びのギャラリーは熱気に包まれています。

 

 さて、何はともあれ、商品をご覧ください。  今回のイチオシはこちら! 『レンズシリーズ』

この生地には、業務用のソファーの張地を使用しています。

 

20160415acry02.jpg

  『レンズスクエア』14,040円

 

柔らかな素材に型押しする技術は、日本の職人技ならでは。坂さんも、この生地を絶賛していました。実際の生地の厚さ以上に、深みが感じられ、一見、3D素材 かと見紛う、光沢のある不思議な魅力に溢れた生地。その光沢こそが立体感を生んでいるようで素敵です。まさに『レンズ』!

もちろん、業務用の素材なので、しっかりと耐久性もあります。丈夫で使い勝手の良さも魅力です。

この生地を使ったバッグ、様々な型と種類を取り揃えておりますので、色々な場面での使用が想定できますね。 

 

20160415acry06.jpg

左 『レンズ2WAY バッグ』16,200円(黒)  
右 『レンズフラップSバッグ』 14,040円
(白)

 

お次、こちらも、新コラボ商品です。

グラスファイバーにポリエステル、そして表面には、手漉きの 黒と白との越前和紙を重ね、「ひとテマ」加えてあります。

なので、同じ模様は一つとして ありません!

 

20160415acry05.jpg

 『フラットアップ』17,280円  

 

 

さてさて、こちらは、見た目も触感も フワフワの、超個性的なバッグ。  実はこの素材、自動車に使われている、ガソリンを濾過するフィルターのスポンジなんです!

坂さんの生み出す商品は、普通では考えられないような こうした産業資材を使い、その魅力を最大限に生かし、制作されます。

ぜひ、このバッグを会場で手にして、その素材の魅力を  楽しんでみてください。 

 

 

20160415acry03.jpg

 『ポーチ』 8,100円

 

 

 

20160415acry04.jpg

『チューブ』864円  『チョーカーパーツ』 各2,160円   

 

 

バッグ以外にも、やはり産業資材を使い制作されたアクセサリー類が、会場の一角を賑わしています。イヤリング・ブレスレットなど、お好きなパーツを組み合わせて、オリジナルのアクセサリーをお楽しみいただく、なんてことも可能です。

 

 

今週より 4月26日(火)まで、『MATSUYA GINZA DESIGN WEEK 』 を  同時開催いたしております。

コンセプトである 『 ひとてま 』 を加えた、五感を刺激する美しさや、使い心地の良いものなどなど・・・

日々の暮らしを豊かにしてくれるであろう アイテムを、7階リビングでは多数ご紹介いたしておりますので、皆様 ぜひお立ち寄りくださいませ、

お待ちいたしております。

 

お隣和の座ステージでは 『Sol Y sombra BonbonStore』  も 開催いたしております。合わせてお楽しみください。
【展覧会 ギャラリー情報】 詳しくはこちら⇒

 

 

 

※ご紹介いたしました作品には数に限りがございます売切れの際はご容赦くださいませ。

※表示価格は税込です。

 

 

来週は『第29回抱き人形藤村光環 正子展』のご紹介ですお楽しみに!