こんにちは!

今週のギャラリー情報は 「メタルイラストレーション 鈴木美貴子展 『holiday』」 のご案内です。

 

■『メタルイラストレーション 鈴木美貴子展 「holiday」』
会期2015年10月28日(水)―11月3日(祝・火) 最終日17:00閉場

 

【展覧会 ギャラリー情報】 詳しくはこちら⇒

 

ご自身の生み出した表現方法「メタルイラストレーション」で素敵な世界を創り出す、鈴木美貴子さん。
「メタルイラストレーション」とは…
真鍮やアルミといった金属を糸のこで切り取り、出来たパーツを額の中で組み立てていく、というもの。
といっても、言葉ではなかなかイメージできませんよね?
早速作品を見てみましょう!
 
 
20151030suzukimikiko1
 『ガーデニングをはじめる』 32,400円
 
  
こちらは、今回の展覧会案内はがきでもご紹介している作品。
「金属」というと、固くシャープな印象を持ってしまいがちですが、その色と質感を最大限に活かすのが鈴木さんのワザなんです。ほのぼのした絵柄や、暖色のカラフルな色使いに、思わずほっこりしてしまいますよね。
 
 
普段はファンタジーな世界観の作品が多い鈴木さんですが、今回は展覧会テーマの「holiday(休日)」に合わせ、生活感のある作品を多く制作されたとのこと。
ちなみに、鉢の中に植わっているのは、「にんじん」だそうです!
一点一点の作品の、こんな小さなモチーフにまで、いったいどんなストーリーが隠されているのか、
会場で鈴木さんに ヒントをうかがって、ぜひ紐解いてみてはいかがですか?   楽しみ方が広がりますよ!! 
 
 

また、今回の展覧会からの新たな作風・作品も!
例えば線画。
 
20151030suzukimikiko2
『コーヒーカップ』58,320円

今まで線が主張する作品は作られてこなかった鈴木さん。
今回は、メインのメタル部分と、描いた線が共鳴し、よりイラスト性の高まった作品になっています。
 
 

さらに、皆様お待ちかね!カレンダーが初登場です。
 
20151030suzukimikiko3
『2016年カレンダー』1,404円
 
 
今までは企業とコラボしたカレンダーのみ制作されていた鈴木さんですが、今回は初のご自身での出版です。
中身のデザインは、会場に来てのお楽しみ!
 


その他、小物も多数揃っております。
おすすめは、もうすぐ来るクリスマスにピッタリの、立体作品&
アクセサリー!
クリスマス仕様のインテリアに置くもよし、ピアス・イヤリング・
ブローチ・ストラップはプレゼントにも最適。
ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてください。

 20151030suzukimikiko4

(左)『兵隊』16,200円

(中)『クリスマスツリー』27,000円

(右)『クリスマスブーツ』19,440円

 

20151030suzukimikiko5

(左)『ストラップ』各2,484円

(右上)『ブローチ』各3,240円

(右下)『ピアス』2,808円

 

 

 

 

お隣和の座ステージステージでは『大地の染め 沙羅 秋冬の衣展』を開催しております。

合わせてお楽しみください。

 

※ご紹介いたしました作品には、数に限りがございます。売切れの際はご容赦くださいませ。

※表示価格はすべて税込です。

 

来週は『第27回 岩瀬健一作陶展』のご紹介です。お楽しみに!