こんにちは!
今週のギャラリー情報は『m.yam 陶展』  『URBAN NOMAD展』のご紹介です。


■m.yam陶展<遊びのギャラリー>
会期:2015年2月18日(水)-2月23日(月)最終日17時閉場

 

【展覧会 ギャラリー情報】詳しくはこちら⇒

今回で9回目の開催となる m.yam こと、(長田三賀子)さんの個展が始まりました!

m.yamさんの作品の魅力は、何といっても そのユーモラスで不思議な世界観!! 見ていると 思わず引き込まれ、知らず知らずに ニッコリ してしまいます。
今回は いつも以上にオブジェ作品を数多く取り揃えております!
どちらかというと食器が多かった今までの発表でしたが、何か、心境の変化でも?

と、問いかけると しばらく考えて、「生活の中の一コマを日記のようにオブジェにしているのかも…」とm.yamさんは話してくれました。

作品に添えられたエッセイ風の解説(?!)を読むと、けっこう グッとくるものもあったりして…
作品も もちろんいいのだけど、m.yamさん、けっこう文才もあると見た!!

寝ころがってウイスキー瓶を抱えた女性、上には蛇や男性も!!   この不思議な世界が “m.yam ワールド”。
自身の想像力を存分に発揮してご覧ください。

 2015021yam1

 『whisky river』 17,280円

20150218yam2

 『壁掛けの人』 9,720円

何をを想いながら制作したんでしょうか? そして、何を想うのでしょうか?

20150218yam3

 『考えるくま』 各8,100円

 くまドン、何を考えとるん? 

20150218yam4

『土鍋(魚)』 16,200円

もちろん、オブジェだけでなく、日常に使える器も、取り揃えております。
女性ならではの感性に捻りをプラスしたm.yam作品を会場でお楽しみください。

最近では、ご自宅で陶芸教室も始められたとか…、
興味を持たれたあなた、粘土とのコミュニケーションを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
会場にご案内のパンフがございます。
ご来店をお待ちしております。

 

■URBAN NOMAD展<和の座ステージ>
会期:2015年2月11日(祝・水)-2月23日(月)最終日17時閉場

【展覧会 ギャラリー情報】詳しくはこちら⇒

20150219urban01.jpg

和の座ステージで開催中の「URBAN NOMAD展」は2週目に入りました!
今週も素敵な品々をご紹介いたします!

 

 20150219urban02.jpg
バッグ 43,200円

こちらはベトナム製のバッグ。
生成りの綿の生地をベースに、レザーで唐草模様を施しています。
中もポケットがたくさんあり、収納力抜群ですよ!
なかなかない珍しいトートバッグです。



20150219urban03.jpg
Rectangular box 15,120円

こちらは卵の殻を細かく砕いて細工を施した石の箱です。
卵の殻細工はベトナムで有名な工芸なんですよ。
石ならではの重みがあり、インテリアにもおすすめです!



20150211ueban04.jpg
かやふきん 864円

今回の隠れたヒット商品?!奈良のかやふきんです。
実は日本のふきん、海外の方にも人気がある商品です。
英語の説明もついているので、海外へのお土産にいかがでしょうか?

東洋と西洋の薫りが混ざるURBAN NOMADの世界、どうぞお楽しみください!
皆様のお越しをお待ちしております!

 

★7階リビングプロモーションスペースでは『Love Wood!  yamanaka moegi ceramic exhibition』も開催しております。
こちらもあわせてお楽しみ下さい。


※ご紹介いたしました商品には、数に限りがございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。
※表示価格は税込価格でございます。


来週は『浅井竜介 陶展』『RIE SAKAMOTO COLLECTION』『わいないきょうこのリュックサック展』のご案内です。お楽しみに!