物産展担当の始閣です。
 
今年の6月某日 毎年大変お世話になっている「日原メロン」畑に行ってきました。
271023hihara01.jpg
 
端から端まで、走ったらめまいがしそうな大きさのハウスの中に、着実にメロンが育っていました。
収穫の8月は本当に倒れるくらい忙しいそうです。
271023hihara02.jpg
 
メロンはデリケートで採る時に細心の注意が必要で、今でもお母様しか切り取れないそうですよ。
 
そして、この時素晴らしいニュースを聞きました。
 
日原メロンがなんと世界に羽ばたいたのです!
2015年ミラノ国際博覧会のレセプションでデザートに選ばれました!!
 
この噂は北海道を駆け巡り、道内のホテルから引く手あまた状態?になってます。
そこを松屋のためにまた今年も出店していただけることになりました。
 
日原さんは本当にいい方で、慣れない北海道で案内してくれたり、独りのご飯に付き合ってくれたり、感謝しております。
 
そして今回はなんと!!
日原メロンジュースが登場します
(チラシに間に合わなくてごめんなさい)
 
でも、私の食通の友達があれはすごいと賞賛の嵐でしたのでものすごい期待しています。早く飲みたーい。
 
日原さん今年もよろしくお願いいたします。
 
271023hihara03.jpg
 
 
 

第12回 銀座の北海道物産展
2015年10月29日(木)-11月4日(水)
8階イベントスクエア<最終日17:30閉場>