こんにちは、今年もクリスマスケーキの担当をしております、サウナがマイブームのおやじ系女子マエダです。

12月に入り、色々なところでイルミネーションの点灯が始まり、のんびりの私でもいよいよクリスマスの本番!という感じで盛り上がってきましたね。
クリスマスまで、あと3週間しかありません!皆さんクリスマスプレゼントはもう決めましたでしょうか?

今回は、プレゼントにもおすすめのホームデリバリーケーキをご紹介いたします。ホームデリバリーのケーキをはじめて4年目になりますが、昨年から離島以外の【ほぼ全国】にお送りできるようになっています。ご自宅で召しあがる用だけでなく、クリスマスに会えない大切な方や、身近な方へのサプライズにもぜひおすすめです。

 

まずひとつめに紹介させていただくのは、

<ル・コフレ・ド・クーフゥ> ノエル・グラム
5,250円【送料込】 長さ約18cm

20131204_cake_dbc.jpg

『 ル・コフレ・ド・クーフゥ 』は、『パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ』の焼き菓子ブランドとしてオープンした、白金に本店を構えるお店です。

このケーキは、岩柳シェフの作るカカオ分80%の「フォルッティッシマ」と、ブラジル産カカオを100%使用したヴァローナ社の「マカエ」をふんだんに使って作った、濃厚なチョコレートケーキになっております。

デコレーションも大人っぽく仕上げてあり、チョコレート好きな方にはぜひおすすめしたいケーキです。


武蔵小山にある「パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ」のショップで、先日クリスマスケーキのワークショップも開催されました。
まるでアンティークショップのようなおしゃれなアトリエで、本格的なケーキを作り、ワインとのマリアージュについてソムリエのお話を聞きながら、ワインを嗜む。ご参加いただいたお客様に大変ご満足いただけました。
ぜひ、次回開催の際は皆様もご参加ください♪
20131204_cake_work.JPG

 



もうひとつご紹介させていただきたいのが、

<スイーツスタジオ ベルノート>プリンセス・ノエル
4,200円【送料込】直径 約12cm
20131204_cake_bellenote.jpg

こちらの『 スイーツスタジオ ベルノート 』下町奥浅草の千束通り商店街にあるお店です。

20131204_bellenote_ship.jpg


店内の赤いピアノが印象的な可愛らしいお店です。

このケーキは、オレンジ、レモンなどの柑橘、レーズン・杏・くるみ・ピスタチオをたっぷりいれた、さわやかなハニーフルーツケーキです。
ピンク色のマカロンをデコレーションしてあり、プリンセスの名前にふさわしい可愛らしい ケーキです。お酒を使っていないので、お子様でも召し上がっていただけます。


今回ご紹介させていただいたケーキ以外にも、いろいろなバリエーションのクリスマスケーキのデリバリーができますので。ぜひご利用ください。

尚、クリスマスケーキのご予約承りは2013年12月16日(月)までですが、デリバリーケーキのご予約は12月13日(金)17:00までとなっておりますのでお気をつけくださいませ。


寒さも本格的になりつつあります、皆様体調にお気を付けて、心温まるクリスマスをお迎えください。


ご予約はインターネットまたは店頭にてお承り中です。
クリスマスケーキ&ディナー
2013年12月17日(火)朝10:00まで
※デリバリーケーキのご注文は12月13日(金)17:00まで
インターネットショッピングはこちらから

※表示価格はすべて税込です。