皆さまこんにちは。
11月に入りまして、街中がクリスマスムードになってきましたね。クリスマスのご予定は決まっていますか。
恋人としっとり過ごす方、友達とワイワイ過ごす方様々だと思いますが、2回目のクリスマスケーキブログ担当のアワタケはもちろん、クリスマス当日は松屋の店頭におります。
そんな楽しいクリスマスの雰囲気をさらに盛り上げてくれるのがクリスマスケーキですよね。普段ケーキを食べない人もクリスマスだけはケーキを食べたりしてしまうものです。
今回は、ケーキといえばこれでしょう!と言うようなケーキをアワタケがピックアップしてご紹介します。

 

まずはこちら。
20131126_cake_shiseido.jpg

<資生堂パーラー>ガトー・ノエル 5号 4,200円


オーソドックスないちごのショートケーキをお探しの方にはこちらがおすすめです。
しっとりとしたきめの細かいスポンジに、スライスした苺をふんだんにサンドし、口溶けのよい生クリームでデコレーションされています。聖夜をイメージした純白のケーキです。

ケーキといえばショートケーキ。これが王道というようなケーキですね。
シンプルなケーキなのでご家族全員で楽しんでいただける一品です。

 

つづきましてこちら!
20131126_cake_hana.jpg

<くだものこのみ ハナフル>あまおう苺のクリスマスタルト 3,675円

 

今年4月に地下1階洋菓子売場にオープンしました。フルーツ王国、岡山発祥のフルーツショップ「くだものこのみ」。
その果物屋さんが紹介する2013年のクリスマスケーキがこちらです。
おいしい苺の代名詞「あかい。まるい。おおきい。うまい。」の福岡県産あまおう苺をたっぷりと使用したあまおうタルト。
サクサクのタルト生地の上にカスタードクリームと生クリームを合わせて敷き詰め、たっぷりのあまおう苺を盛り付けました。

 

たくさんの苺を使ったクリスマスタルトです。
苺が何個使われているのかがとても気になりますね。
苺が本当に大好きというお客様!
この苺たっぷりタルトがおすすめです。

 

最後にこちら!苺ではなく、チョコレートのケーキをご紹介しましょう。
20131126_cake_morozof.jpg

<モロゾフ>きらめく聖夜 3,150円

トリュフとオレンジピールをちりばめ、聖夜のきらめく星空をエレガントに表現したチョコレートケーキはショコラとオレンジクリームが引き立て合い、アーモンドクランチの食感がアクセントになっています。
ここまで紹介したケーキは苺がメインでしたが、今度はチョコレートです。シックなデザインのケーキですので、恋人との素敵なクリスマスを演出します。

 

以上3点のクリスマスケーキをご紹介いたしましたが、ここで紹介したクリスマスケーキ以外にもたくさんのクリスマスケーキを松屋銀座ではご案内しています。

皆さまの楽しいクリスマスを演出出来るようにスタッフ一同おいしいクリスマスケーキをご用意いたしまして、ご来店をお待ちしております。

今回ご紹介したケーキはいずれもインターネットまたは店頭でご予約いただけます。
ぜひご利用ください。


クリスマスケーキ&オードブル インターネットショッピング
2013年12月17日(火)朝10:00まで

詳しくはこちらから


※表示価格はすべて税込です。