クリスマスケーキ担当のジンボです。
日に日に寒くなり冬の訪れを実感しております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

11月16日には銀座通りに毎年恒例のジャンボクリスマスツリーが展示されましたし、店内にはクリスマスソングが流れ、店頭には可愛いクリスマス商品が店頭に並ぶなど、いよいよクリスマスシーズン到来!!といった感じです。

今年も松屋銀座では笑顔いっぱいに楽しめるクリスマスケーキを多数ご用意しております。クリスマスのご準備は、まずクリスマスケーキのご予約からされてはいかがでしょうか?
これから洋菓子売場スタッフがおすすめのケーキ情報をブログにてご紹介していきます。皆様のご予約の参考になればと思っております。それでは早速ご紹介しますね。

今回ご紹介いたしますクリスマスケーキは、すっかりお馴染みとなりました「銀座はちみつ」を使用した松屋オリジナルケーキ2点です。


まず1つ目は、<パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ>
ノエル・シブースト6,825円(限定50台)

20131117_dbc.jpg

おそらく皆様も最初に目についたのがケーキの上に飾られた白く丸い包みではないでしょうか??

こちらのケーキは、女性パティシエの岩柳さんがはちみつの味わいを最大限に活かし、またクリスマスの特別な日に「中に何が入っているのだろう?」と食べていてワクワクするような、そんな仕掛けを白く丸い包みの中に込めた、楽しくなるケーキになっております。

さてこの白い包みですが、中には銀座はちみつフロマージュムース、カシスムース、フランボワーズソースが求肥の皮で包まれています。

またこのケーキは銀座はちみつを贅沢に使用しています。
銀座はちみつフロマージュムースの他、銀座はちみつシブースト、銀座はちみつ半生チーズクリーム、銀座はちみつキャラメルリンゴ。はちみつのやさしい味わいを楽しんでいただきたいと思います。

また、クリスマスに向けてスペシャルなワークショップをご用意いたしました!
まるでアンティークの家具屋さんのようなおしゃれなパティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥのアトリエで、シェフ岩柳麻子氏と一緒に3種類のチーズを使用したチーズケーキをベースに華やかな二段のデコレーションケーキを製作します。また、製作後はケーキとワインのマリアージュをソムリエ・上杉武史氏のレクチャーを聞きながらお楽しみいただきます。ぜひご参加ください!

↓こんなカワイイケーキが作れます♪
20131016_cake_workshop01.jpg
20131016_cake_workshop02.JPG
(左)岩柳麻子シェフ (右)ソムリエ・上杉武史氏

<パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ>
クリスマススペシャルケーキワークショップ
~ケーキとワインのマリアージュ~

日程:2013年11月30日(土) ※16:00-19:00
場所:パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ武蔵小山本店
お申し込み、詳細はこちらから



2つ目は、<タントマリー>ミニュイ4,200円(限定60台)

20131117_tm.jpg

<タントマリー>と言えばワインなどのお酒にも合う大人のチーズケーキが評判のお店ですが、今回遠藤パティシエの作るクリスマスケーキもまた違った大人の味わいが楽しめるケーキになっております。
フランス語でミニュイは「真夜中」の意。
コニャックを効かせたムースやビターなチョコレートムース、更にコーヒーの味わいが濃厚なクレームブリュレカフェも味わえるケーキはまさに大人のクリスマスケーキ。落ち着いたデコレーションも大人の聖夜を想わせます。
銀座はちみつは、ケーキの底に散りばめられたバニラのキャラメルに使用しています。大切な方と楽しく過ごすクリスマスに、ぜひいかがでしょうか?

 

銀座はちみつを使用したクリスマスケーキはこの他にもインターネットショッピングでお求めいただけますので、どうぞご利用ください。


★☆2013 クリスマスケーキ&ディナー☆★ 

インターネットショッピングはこちらから
ご予約承り中、2013年12月17日(火)10時まで

 

クリスマスケーキは、毎年それぞれのショップのパティシエさんの想いが沢山詰まっていて、デコレーションも味わいも本当に楽しめるものに仕上がっています。色々迷ってしまうと思いますが、ご注文お待ちしております。
それでは、風邪などひかないようにお過ごしくださいませ。

 

※表示価格はすべて税込です。