毎日身の縮こまるような寒さが続いておりますね。
さて、成人の日も終わりそろそろ2月の一大イベント「バレンタイン」に向けて、皆さま思いが熱くなってきつつあると思います。


今週から1ヶ月に渡り2013年松屋のバレンタインチョコレートについて
私、洋菓子担当バイヤー イマイと和洋菓子担当スタッフを中心に、熱くご案内させていただきます!

今年も恒例イベント「バレンタインパティオ」を開催します。
有名ショコラティエから国内のできたてフレッシュなチョコレートまで豊富に取り揃えました。


「バレンタインパティオ」
1階スペース・オブ・ギンザ 1月30日(水)-2月14日(木)
地下1階和洋菓子売場、1階ラ・メゾン・デュ・ショコラ 1月23日(水)-2月14日(木)

さて、今年の松屋の「バレンタイン」のテーマは「幸福な時間をホンモノとともに楽しむ」。
恋人はもちろん、友人や家族、上司などお世話になった方、そして日頃頑張っているご自分に、ギフトを贈ることを通して、あたたかい気持ちとささやかな「幸福」を共有する一日としてのバレンタインデー。
松屋銀座ならではのホンモノのクオリティーやオリジナリティーのある商品を「大切な人へのギフト」として贈っていただけたらと、願っております。


今年のキーワードは「ホンモノ」。
3つの切り口にて紹介させていただきます。

(1)ショコラのトップブランド「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のホンモノの極み。
(2)日本国内で活躍するトップショコラティエのホンモノの技術。
(3)日本の洋菓子店が提案する安心できるホンモノのバレンタインギフト。

皆さまにも本当に美味しい「ホンモノ」を感じていただけましたらと思います。


それでは数あるチョコレートの中から私がおすすめするチョコレートをご紹介させていただきます。

20130116_vd02.jpg
<ラ・メゾン・デユ・ショコラ>
2013年バレンタイン限定コレクション「デュオ・ダムール」
(4個入り)1,995円 (9個入り)3,360円 (16個入り)5,355円 (25個入り)7,980円


2012年の春にシェフ・パティシエ・ショコラティエに就任したニコラ・グロワゾー氏のバレンタイン新作チョコレート。
タイ生姜×レモンピールや、アーモンド&ヘーゼルナッツプラリネ×マダガスカル産ブルボンバニラなど2つの素材を組み合わせたボンボン・ドゥ・ショコラで、さまざまな愛を表現しました。
なによりショコラのすばらしい香りがホンモノのフランスのエスプリを伝えます。

20130116_vd01.JPG

ニコラ・クロワゾー氏
長年にわたり創始者ロベール・ランクス氏の右腕として活躍してきた逸材です。
メゾンのエスプリを熟知した、クラシックとモダンが共存する最新のクリエーションを提供します。

2つ目は日本国内で活躍するフランス人ショコラティエ フレデリック・マドレーヌ氏のチョコレートを紹介させていただきます。

20130116_vd04.jpg

<ル ポミエ>
LOVE LOVE LOVE
(3個入り)1,050円(200個限定)


運命の出会いを象徴するフルーツゼリーとガナッシュ。
恋する二人が一緒になることで高まる魅力や幸せをボンボンショコラで表現しました。2層の異なる食感と香りのシナージュが絶妙です。マドレーヌシェフの丁寧なものづくりと卓越した技術か実感できる逸品です。

3つ目は東京下町の洋菓子店「ケーキハウスタカラヤ」のチョコレートです。

20130116_vd03.jpg
<ケーキハウスタカラヤ>
オレンジチョコレート 1,500円(会期中の販売総数500箱/お一人様3箱限り)

東京の下町浅草にこんなに美味しいオレンジチョコレートを作っている洋菓子店があるのです。

松屋は「タカラヤ」さんともう10数年のお取引をさせていただいておりますが、毎年イベント初日からそれを目指して朝一番から多くのお客様にそれを目指してお越しいただき、大変感謝しております。
バレンタイン期間中は松屋でのみ販売する、入手困難な人気商品です。
その食感は、日本人好みの肉厚でありながらマイルドで非常に食べやすいやさしいチョコレートに仕上がっています。

★バレンタイン インターネットショッピング
今回ご紹介したチョコレートはインターネットショッピングでもお求めいただけます。
チョコレート以外のギフト好適品もご用意しました。
数量限定ですので、お早めにご利用ください。

バレンタインインターネットショッピングはこちらから
2月5日(火)までの受付です。

★松屋銀座公式facebook「松屋銀座グルメ」限定プレゼント
1月30日(水)-2月14日(木)
期間中、「松屋銀座グルメ」に「いいね!」を押した画面をご提示していただくとジョリ・ボンヌの「幸福のブタ」マーブルチョコレート(5個入り)先着500名様にプレゼントいたします。「松屋銀座グルメ」facebookページはこちらから

今回ご紹介したチョコレートはほんの一部です。
また次週以降、各スタッフがテーマ別におすすめのチョコレートをご紹介させていただきます。

 

※表示価格はすべて税込です。

2013年のバレンタインが皆様にとって幸せなバレンタインとなりますよう、少しでもお役に立てればと思っています。では、次回もよろしくお願いいたします。