こんにちは!洋菓子担当のスイーツ大好き男子、ホサカです。
今年、私がこれは!と思ったケーキをご紹介いたします!


事前のご予約も今週いっぱい、12月16日(日)で終了です。
皆さま、ぜひ人気のクリスマスケーキをご予約で当日スムーズにお受け取りください。


まずご紹介するのは、昨年も “みんな大好きショートケーキ” 特集でもご紹介した、
「パティスリーISOZAK」のケーキ。
日本橋浜町にお店を構え、新たな“伝統” "江戸職人の手造り"を追求している磯崎シェフ。 
卵や小麦粉など、素材へにこだわり、1つ1つ丁寧な仕事をされています。
磯崎シェフのケーキへの愛を感じさせる今年のクリスマスケーキはこちらです。


20121212_xmas_cake.jpg
<パティスリーイソザキ>
わんぱくスノーマン 5,250円

なんということでしょう!
さらにパワーアップしました。
その名もわんぱくスノーマン!!
昨年に比べ、ケーキから手足が飛び出んばかりの元気いっぱいのスノーマンに
仕上がりました。

シェフのこういった遊び心、素敵ですね♪
楽しい気分にさせてくれること間違いなしです。
お子様がいらっしゃるご家庭に、ぜひいかがでしょうか?



次にご紹介するのは、僕が第二の故郷と思っている京都から、
「むしやしない」をご紹介します。
一見聞き慣れない言葉ですが、それもそのはず。
「むしやしない」とは京言葉です。

「むしやしない=虫養い」 

ここで言う虫とは「お腹の虫」のことで、「お腹の虫を養う」という意味からきています。
つまり、お昼過ぎや夕方に、ちょっと小腹がすいて口寂しい、 
そんな時にちょっとお腹を満たしてくれる
モノ(おやつ)の コ トなのです。
要するに間食ってことなのですが、こういう表現に置き換える京都の方々の感性、素敵ですね♪
身も心もはんなりしてきます。

むしやしないから今回のご紹介するのはこの…ケーキ!?


20121212_xmas_cake_648471.jpg
<むしやしない>
むしやしなべdeプレミアムクラシッククリスマス2012 14,801円

チェリーフレーバーのクッキーで作ったお鍋のふたを取ると、エシレバターをふんだんに使ったバタークリームのケーキが。
パーティーが盛り上がること間違いなしのケーキです。
もちろん、フタも鍋も食べられます!
クリスマスの夜にみんなでむしやし鍋をつつく。

鍋奉行の皆様、クリスマスの夜も輝きましょう!
今回はこの2つをご紹介いたしました!


松屋のクリスマスケーキのご予約期間も残りわずか!12月16日(日)までです。
まだ決めかねている皆様、ぜひ松屋のケーキで素敵なクリスマスの夜をお過ごしください!




★☆★クリスマスケーキ&ディナー予約承り方法★☆★ 

■インターネット
期間:2012年12月16日(日)まで
ご注文はこちらから


■店頭受付
期間:11月8日(木)~12月16日(日)
<銀座店>承り場所 地下1階各ショップもしくは地下1階クリスマスケーキご予約カウンター(食品催事)
<浅草店>承り場所 掲載商品すべて、1階クリスマスケーキご予約カウンター(ヨックモック横)


■フリーコール
11月8日(木)~12月16日(日)11:00~17:00
<銀座店>0120-974-794
<浅草店>0120-131-247 


Facebookでグルメ情報配信中!



 

※表示価格はすべて税込です。