段々と気温が低くなり、マフラーと手袋が欲しくなる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
今回は、最近布団から中々出られない身長147cmミクロ女子の洋菓子担当ノグチがお送りいたします。

街中のイルミネーションがキラキラと輝きはじめ、子供はもちろん大人も心躍るクリスマスが近づいてきている事を感じます。

皆さまはクリスマスを大切な人とどのようにお過ごしのご予定ですか?
大切な人が遠方に居て一緒に過ごせないというような方もいらっしゃるかと思います。

そのような方にもお薦めしたいのが『ホームデリバリーケーキ』です。

昨年からご配送専用ケーキはございましたが、今年はより遠方までお届けする事が可能になりました!(沖縄・一部離島を除き全国配送いたします)

しかも昨年より種類も豊富になりましたよ。
たくさんあると悩んでしまいますね。

今回は『ホームデリバリーケーキ』の中から3つご紹介します。

それではまず1つ目から。
<パティスリィ・ドゥ・ボン・クーフゥ>
GINZAノエル・ミエル・ブラン 4,830


241118bon.jpg

松屋銀座ではもうお馴染みの店ですね。

本店は品川区の小山にあり、店に一歩足を踏み入れると黒を基調としたシックでモダンな店内が目の前に広がります。
まるで別世界へ行ったような気分になりますよ。


1109xmas02.JPG

『GINZA ノエル・ミエル・ブラン』の最大の特徴は、銀座で採れたはちみつ・・・つまり“銀座はちみつ”を使用している事です!

蜂の巣を模ったホワイトチョコレートを飾り、はちみつを使用している事を表現しています。

ケーキは最高品質のミルクチョコレートを使用したムースと、爽やかに口に広がるハチミツレモン、リンゴの果肉の味わいが三位一体となってお楽しみいただけます。
見た目も華やかなので、クリスマスケーキにはぴったりですね。


2つ目は
<パティスリー ル ラピュタ>
東京フロマージュ 4,200円
です。

241118laputa01.jpg

江戸川区の西葛西の住宅街に構える店は、全面ガラス張りの外観と風になびく5本の鮮やかなブルーの旗が目印です。

241118laputa02.JPG

マリンブルーを基調とした、まさに湾岸エリアのお店らしい佇まいですね。

店内には常時70種類の生菓子や焼菓子、季節によってはチョコレートも販売してるそうです。
客層を選ばないシンプルなケーキや焼菓子は地元の人達にも愛されています。

241118laputa03.JPG

中でも一番人気の『東京フロマージュ』が今回デリバリーケーキとして初登場しました!

バニラビーンズが入ったカスタード、程よく酸味の効いたチーズクリーム、サクサクのタルト生地の3層から作られる焼チーズケーキは、口の中に入れると、甘味・酸味・食感が絶妙にマッチして、いくら食べても飽きのこない味に仕上がってます。

今回は白い柊の飾りでクリスマス仕様にしました。


そして最後は
<マリオジェラテリア銀座>
森のブッシュ・ド・ノエルジェラート 5,250円
です。

241118m_gela01.jpg

お店は手作りジェラートの専門店で、松屋銀座にも近い銀座1丁目オッペンギンザビル1階にあります。
厳選された食材のおいしさを活かし、口溶けの良いジェラートが定評のあるお店です。

241117m_gela02.JPG

今回はそのジェラートがクリスマスケーキの定番ブッシュ・ド・ノエルになりました。

切り株を模した木苺のティラミスロールを口当たりの良いクリームチーズジェラートとラズベリージェラートで覆っています。
見た目がピンク色になっていて、とても可愛いですよね。
上部にはストロベリー、ラズベリー、ピスタチオジェラート等でデコレーションされてます。
クリスマスカラーの赤・緑できれいに飾られてますね。
アイス好きの私にはたまらない一品です。

長々とお話しましたが、この他にもデリバリーケーキがあるので、ぜひホームページもご覧になってくださいね。

皆さまがクリスマスで幸せな一時を過ごせますように。



★☆★クリスマスケーキ&ディナー予約承り方法★☆★

■インターネット
期間:2012年12月16日(日)まで
⇒ご注文はこちらから

■店頭受付
期間:11月8日(木)~12月16日(日)
<銀座店>承り場所 地下1階各ショップもしくは地下1階クリスマスケーキご予約カウンター(食品催事)
<浅草店>承り場所 掲載商品すべて、1階クリスマスケーキご予約カウンター(ヨックモック横)

■フリーコール
11月8日(木)~12月16日(日)11:00~17:00
<銀座店>0120-974-794
<浅草店>0120-131-247



※表示価格はすべて税込です。
※お品物は数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので予めご了承願います。

Facebookでグルメ情報配信中!⇒