皆さま、こんにちは。
物産展担当、おいしいスタッフ1号こと中野です。


今回は兵庫県から出店する2店舗を紹介いたします。



1店舗目はこちら

【兵庫県】芦屋 ゆるり

一見変わった名前ではございますが、「芦屋にふさわしい雰囲気を持ったお店にしたい 名実ともに芦屋の”ゆるり”になろう」という思いで店主がはじめたお店だそうです。

銀座で芦屋の春を味わうかのように、芦屋の風を感じることができます。

0286.JPG

<兵庫県/芦屋 ゆるり>
春菜ずし(1折)1,365円

この彩り、まさに春色です。

選び抜いた旬の素材を贅沢に使った、華やかな「ちらし鮨」をこの機会にどうぞご堪能ください。

 

 

2件目は、これぞ!豚まん。

【兵庫県】三ノ宮一貫楼

関東ではなじみの薄い表現かと思いますが、関東で言う肉まんでしょうか。

ただ、肉まんという表現ではちょっとニュアンスが違うような…。

結局何なの!?

という声が聞こえてきそうです。


とにかく食べていただきたいのが、こちら。

 

butaman.JPG


<兵庫県/三ノ宮一貫楼
豚まん(5個)801円

中身の具はもちろんのこと、皮もとてもおいしいんです。

今回は会場で調理“実演”して販売いたしますので、ぜひ”豚まん”の出来るまでをご覧いただきたいと思います。

 

まるで工場見学をみているような迫力です!そんな楽しみ方も物産展にはあります。

もちろん手作りですけどね!

 

**********************

「おいしいニッポン」
2012年4月11日(水)~16日(月)

松屋銀座8階イベントスクエア(最終日17:30閉場)

⇒ 詳しくはこちらをご覧ください。
(2012年4月4日10:00公開予定)

**********************


※表示価格はすべて税込です。
※開催期間中(2012年4月11日(水)~16日(月)<最終日17:30閉場>)のみのお取り扱い商品です。
※交通事情や天候により商品変更または販売中止となる場合がございます。
※掲載商品は一例です。写真と商品内容が変更になる場合がございます。
※混雑時に、予告なしに整理券を配布する場合がございます。