皆様こんにちは!!
今年も本命用のチョコレートを探す楽しさに縁のなかったジンボです・・・(泣)


さて、いよいよ明日はバレンタインデーですね!!
もう準備はOKですか?

 

さすがに、本命用のチョコレートは忘れるはずがないとは思いますが、ついつい義理チョコを買い忘れている人がいるかも・・・?と、思い当たる方はいませんか?
義理チョコって、どこまでが義理で・・・?なんて考えてしまうのですが、やはり男性は沢山いただきたいようです。
そして、チョコレートをいただくと、あまり表にはださないけれど、心の中ではかなり嬉しいようです。
バレンタインの日の男性達は、ほとんどの方が機嫌も良いし、何となくいつもより優しい!?感じですよね。
おそらく、皆様からのプレゼントを期待しているはずです。

と言う訳で、「あっ!買い忘れていた!?」とか、「リストから外していたけど、やっぱり贈ろうかな」なんていう方のために、おすすめのチョコをご紹介いたします。


まずは、

120213vd_rose.jpg
<メサージュ・ド・ローズ>
ソニア・アン(1個入) 840円

1階スペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」
 
4層の花弁が重なったバラ「ソニア」は、ビターからミルクをワイトまで味のグラデーションが楽しめます。
普段はバラをプレゼントされるのは女性ですが、バレンタインにはぜひ、女性から男性に美味しいバラの花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


続いて、
120213vd_van.jpg

<エルマンヴァンテンダー>
プラリネショコラ詰合せ(3個入) 893円

1階スペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」

ベルギー王室御用達のチョコレートは、パレ オール ノアール(酸味のあるガナッシュをダークチョコレートでコーティング)、クール フランボワーズ(フランボワーズの香り豊かなガナッシュをホワイトチョコレートのハート型に仕上げたチョコレート)、パヴェ ドゥ トゥー(アーモンドとヘーゼルナッツペーストを使用したサクサクした食感)の詰合せです。


さらに、

120213vd_ecole.jpg
<エコールクリオロ>
ショコラ2個セット 671円

1階スペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」

ハート柄のイチゴのチョコとマンゴー味のチョコセット。
サントスシェフの作るショコラは、味はもちろんのこと、見ためもとてもキュートです。


 240213micchel.jpg
<ミッシェル ショーダン>
プティコション(2個入)945円

1階スペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」

ミッシェル ショーダンの代表作のボンボンショコラに、繊細でリアルに作られたブタがチョコンと乗っている、とてもキュートな松屋限定品です。
箱を開けた瞬間、笑みがこぼれそうですよね。


<ゴディバ>
モンダムール アソートメント(6粒入)1,785円

1階スペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」
ハートムースをはじめとするバレンタイン限定のモンダムールと、人気のチョコレートをセットしました。
ピンクを基調としたパッケージの華やかなイラストが、バレンタインにこめる様々な想いを彩ります。 普段はなかなか言えない感謝の想いを、どうぞ伝えてください。


それから、地下1階和洋菓子売場からもご紹介いたします。

2240213reman.jpg
<レーマン>
「ショコラ フルール ガナッシュ(5個入)840円

地下1階和洋菓子

フレッシュでソフトなビターガナッシュと苺味のガナッシュを、エレガントな花の形にしました。
とてもキュートなお花のチョコレートに、日頃の疲れも癒されそうです。


240213chesima.jpg
<シェ・シーマ>
ジャルダン・ブルーの石畳(9個入)1,050円

地下1階和洋菓子

シェ・シーマで人気の生チョコレート石畳。
上品な香りの紅茶ジャルダン・ブルーを使った生チョコレートは、口溶けの良いとろける味わいです。


いかがですか?
皆様のご参考のお役立てになれば嬉しいです。

 

私もこのブログを書きながら、買い忘れていることに気付きました・・・。
早速買いに行かなくちゃ!!
明日のバレンタインデーは、皆様の日頃の想いや感謝の気持ちを、美味しいチョコレートと極上の笑顔と共にお伝えてくださいませ!!


最後に、バレンタインブログをお読みになってくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回でバレンタイン2012は最後です。 
まだまだ寒さも厳しいので、風邪などひかないように、お身体大事にしてください。




※こちらのブログでご紹介した商品はすべて2012年2月14日(火)までの販売となります。
※表示価格はすべて税込です。