暦の上では立春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い日が続いておりますね。
はじめまして、夏も冬もワイシャツ1枚の体育会系!和洋菓子売場、最年少男子サイトウです。

そんな私、サイトウが今回は男性が貰って嬉しいバレンタインチョコレートについて語りたいと思います。

さて、1階スペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」には連日、大勢のお客様にお越しいただいております。

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、ご用途はそれぞれ異なるとは思いますが、チョコレートを楽しそうに選んでいるお客様を見ている、我々まで幸せな気持ちになります。
反対にこの時期そわそわし始めるのが、世の中の男性ですね。(私を含めて)
「今年は貰えるのかな?」「今年はどんなチョコレートだろう?」など思いは様々でしょうが、本命チョコはもちろん、義理チョコだって貰ってうれしくない男性はいないはず!


まず最初はこちら。
120203vd008.jpg
ショコラティエ パレ ド オール
シガーバーGINZA 2,100円<リコメンドMオリジナル>

 
銀座はちみつ、ヘネシー、オールドパーをそれぞれ使用したボンボンショコラ6個に、薄いチョコレートを巻いて仕上げた、ほろ苦い葉巻ショコラのセット。
まさに大人の男に似合チョコレートですね。
このチョコレートは松屋限定で、なおかつ貴重な銀座はちみつを使用しているということで特別づくしの一品です。特別な人から貰えたら感激すること間違いナシです!



続いてご紹介するのは、ラ・メゾン・デュ・ショコラ。
120125MDC002.jpg
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
ハートボックス(13個入り) 5,250円

 
言わずと知れたショコラ・ブランドの最高峰。味もさることながら、ストレートな真っ赤なハート型の洗練されたパッケージで、心を鷲掴みされてしまいそうです。



最後にご紹介するのは、地下1階洋菓子売場から。
120207vd001.JPG
ジョエル デュラン
I LOVE YOUセレクション(8個入り) 3,515円

 
チョコレートに“AからZまで”のアルファベットがプリントされていて、26文字それぞれ違う味を楽めます。
アルファベットを組み合わせて、様々なメッセージを込めてプレゼントすることができます。
恥ずかしくて本命の彼に面と向かって告白できない…なんていうアナタ!
「I LOVE YOU」とメッセージを贈りましょう。メッセージに気が付いた彼はアナタのいじらしさに、イチコロになってしまうではず。
いつもケンカばかりのお父さんに、日頃の感謝の気持ちを「THANK YOU」というメッセージに込めてみたり。
男性はこんなサプライズも嬉しいものです。


他にもおすすめ商品は沢山ございます。ぜひ、1階スペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」、地下1階洋菓子売場でお客様が満足いただける商品を見つけていただけることを心より願っております。
チョコレートを贈る人も、受け取る人も(私を含めて)幸せが訪れますように。
Happy Valentine's day!