皆様こんにちは!!
「バレンタイン・パティオ」から、現場のジンボ今週の人気チョコレートをレポートいたします!

2月1日(水)から始まりました「バレンタイン・パティオ」は、連日多くのショコラファンのお客様で賑わっております。
ショコラティエの方々もご来場いただき、商品パッケージにサインをするなど、お客様との触れ合いを楽しんでいただいております。
そして皆様、甘~いチョコレートの香りがほんのり漂う会場でとても真剣に、そして楽しそうに商品を選んでいらっしゃいます。
チョコレート好きの方は特に、贈り物のチョコレートにもこだわりがあるようですね。

「ただ美味しいだけじゃない!!」
「ただ可愛いだけじゃない!!」

そんな本物のチョコレートを求めて、ご来店されているようです。


すでに「バレンタイン・パティオ」にご来場いただいた方はお気づきでしょうか。
今年の会場は2012年バレンタインテーマである「手仕事」を意識し、チョコレートを作る工房のような雰囲気になっております。
お菓子を作る型や道具のディスプレイ、各ショップの背面は黒板のようになっていて、チョコレートのレシピや、イメージデッサン、ショコラティエからのメッセージ等が描かれています。
120203vd001.JPG120203vd002.JPG120203vd003.JPG  
お時間がございましたら、会場装飾もぜひチェックしてください。


今回は、今日までの人気の商品をご紹介します!

まずはこちらのスペシャルコラボ商品!
120203vd007.jpg
BABBI×ホクタン
ヴィエッネズィSPセット 3,150円
(2個入り・ホクタンオリジナルBOX赤または黒/限定各250個)


今回のテーマ「日本の手仕事」にポイントをおいた、ファイバーを使った手仕事で魅了する日本の老舗かばんメーカー「ホクタン」と、イタリアの人気チョコレート「バビ」のコラボレーション商品。
もちろん松屋オリジナルの限定品です。ホクタンのBOXは名刺入れとして活用できますので、自分用としてもオススメですよ!!
ちなみに、私は赤BOXを買いました♪



次にご紹介するのは、大人のショコラ。
120203vd008.jpg
ショコラティエ パレ ド オール
シガーバーGINZA 2,100円(500個限定)


会期前からお問い合わせの多かった、ショコラティエ パレ ド オールの松屋オリジナルチョコレートです。ショコラティエ三枝氏が作るチョコレートは、最良のカカオ豆からのみ作られる、繊細でいて極上の味わい。銀座はちみつ、ヘネシー、オールドパーをそれぞれ使ったボンボンショコラ6個に、薄いチョコレートを巻いて仕上げた、ほろ苦い葉巻ショコラをセット。
まさに銀座らしい大人のためのショコラです。お父様や、いつもお世話になっている渋カッコ良い上司に、感謝を込めて贈られてはいかがでしょうか?


そして不動の人気ショコラティエ。
120203vd006.jpg
ピエール マルコリーニ
パステル セレクション(7個入り)2,415円


毎年、トップクラスの人気を誇るピエール マルコリーニの新作コレクション。人気の赤いハートのクールフランボワーズの他に、パッションフルーツ、マンゴー、ライム、柚子で香りづけしたキャラメルソースをチョコレートでコーティングした、爽やかな酸味と甘さがオススメです。見るからに美味しそうで、思わず手が出てしまう、そんな魅力的なチョコレートです。



友チョコにダントツ人気!ラブリーなピンクのハート模様のロリーポップチョコレート。
120203vd004.JPG
ル・ポミエ
スーセット ノワール ルージュ(ピンクのハートのチョコレート)1個 530円


女子に大人気のこちら。友チョコはもちろん、会社の先輩や後輩にちょっとした感謝の気持ちそしてプレゼントしても喜ばれると思います。

 
そしてジンボも一押しのキュートなこちら!
120203vd005.JPG
シーラボプロジェクト
サブレ ショコラ(ブリキケース入り/55g) 1,101円


ミニサイズのサブレは、その大きさゆえに型抜きにとても手間がかかっている、小さいけれどシェフの想いが沢山込められた商品です。
ショコラサブレの中に、ホワイトチョコレートに苺パウダーをかけたサブレが数個入っているのがアクセントになっていてかわいらしいですよね。
他にもホーロー製のボックスやガラスのメディシンボトルに入っているものがあり、シーラボプロジェクトはパッケージもとてもおしゃれです!
 

以上の商品は、2012年2月14日(火)まで、1階スペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」でお取り扱いしております。
他にも、義理チョコ、友チョコ、もちろん本命チョコにオススメのチョコレートを沢山ご用意しております。ぜひ、じっくりお選びになりたい方は混雑する週末前にお越しください。
次回のブログは、和洋菓子売場の最年少男子サイトウが男子がもらってうれしいチョコレートについてお届します。



❤❤❤ショコラティエ来店情報❤❤❤

☆エルマン ヴァンデンダー エルマン ヴァンデンダー氏
2月6日(月)18:00~19:00

☆ゴディバ  ヤニック シュボロー氏
2月10日(金)15:30~16:15
※以前にお知らせしていた時間が、変更になりました。

       
☆ル ポミエ  フレデリック マドレーヌ氏
2月10日(金)16:00~18:00           

☆ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ 土屋公二氏   
2月10日(金)16:00~18:00
       
☆ピエール ルドン  ピエール ルドン氏
2月12日(日)14:00~15:00
       
お買い上げの商品にサインなどのサービスをいたします。皆様のご来店お待ちしております。
※ショコラティエの来店スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。



※表示価格はすべて税込です。