皆様こんにちは!!
毎日寒い日が続いておりますが、元気でお過ごしでしょうか?
さて、先週から始まりましたバレンタインブログ、今回は洋菓子担当ジンボがご紹介いたします。

バレンタイン プロモーションが始まるこの時期は、チョコレート好きにはたまりませんよね。
そして、今年はどんなチョコレートを贈ろうかしら・・・?と悩む時期でもあります。
 
そんな、皆様にジンボからご提案させていただきます!
大好きな彼へ、あるいは家族や友人、上司など、日頃の感謝の気持ちを特別に伝えたい方への贈り物に、チョコレートの最高峰として高い評価を得ている「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレートはいかがでしょうか?

2010年9月、百貨店内ブティックとしては初めて松屋銀座1階にオープンしました。今年は1階のショップと、2年ぶりに1階スペース・オブ・ギンザ「バレンタイン・パティオ」2月1日(水)-14日(火)にも出店します。
そんなラ・メゾン・デュ・ショコラのコレクションの中から、2012年バレンタイン限定品「ルセット・ダムール」と、バレンタインの定番人気アイテム「ハートボックス」について詳しくご紹介します。

まずは「ルセット・ダムール」。
12012MDC001.jpg
<ラ・メゾン・デュ・ショコラ>
ルセット・ダム―ル
(4個入り)1,995円/(8個入り)3,150円/(15個入り)5,250円/(28個入り)8,925円

チョコレートはその昔、嗜好品としてではなく、様々な効能のある秘薬として食されていました。そんなチョコレートにペッパーやバニラといったスパイスや、フルーツと組み合わせるというアイディアが生まれ、純粋なチョコレートよりも風味付けしたチョコレートがもてはやされるようになったそうです。このクラシックなフレーバー・チョコレートに着想を得て登場したのが、バレンタイン限定チョコレートです。
惹かれ合う二人が共にルセット・ダムールを口にし、愛が生まれる喜びを4種類のボンボン・ドゥショコラ(ボーテ・エキゾティズム・エレガンス・フォリ)で表現しています。
「ボーテ」は元気づける、「エキゾティズム」は魅惑する、「エレガンス」は陶酔する、「フォリ」は誘惑する。そんな想いが一粒一粒に表現されています。また、バレンタインにぴったりなオリジナルレシピカード付きです。


もう一つは、「ハートボックス」
120125MDC002.jpg
<ラ・メゾン・デュ・ショコラ>
ハートボックス(13個入り) 5,250円

大きなハート・シェイプのプレーン・ダークガナッシュを中心に、優しいカフェオレ風味のムースから、ラムレーズンやオレンジリキュールを使用した大人のダークガナッシュまで、7種類の味わいを楽しめます。


そしてどちらのアイテムも、バレンタインらしい、とてもキュートでエレガントな赤いパッケージ。
リボンをとくときにワクワクしてしまいそうです。
洗練されたブック型の「ルセット・ダムール」、ハート型が大人かわいい「ハートボックス」。
特別な方へは、とびきりおしゃれで美味しいチョコレートを贈って、自分の想いや感謝の気持ちを伝えましょう。


それから、ラ・メゾン・デュ・ショコラのファンの方に、耳寄りな情報です!
 

ラ・メゾン・デュ・ショコラのクリエイティブ・ディレクター、ジル・マルシャル氏の来店に合わせ、ジル・マルシャル氏サイン会とトークイベントを行います。
120125MDC_jill.jpg
ジル・マルシャル氏


<サイン会>
日時:2012年2月1日(水)12:00~13:00
場所:1階スペース・オブ・ギンザ内
お買い上げの商品パッケージにジル・マルシャル氏がサインをします。

<トークイベント>
日時:2012年2月1日(水)19:00~20:00
場所:1階ラ・メゾン・デュ・ショコラ
トークイベントは、1階ラ・メゾン・デュ・ショコラにて、「ルセット・ダムール」、または「ハートボックス」をご予約の先着20名様をご招待いたします。(2012年1月20日(金)からご予約を承っております)
定員に達し次第、終了とさせていただきます。

※スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※詳しくは売場係員までお問い合わせください。


大切な人を想い、その人が喜ぶ姿を想像しながらチョコレートを選ぶのは、とても楽しくて幸せな気持ちになりますよね。
もちろん、いつも頑張っている自分へのご褒美として選んでいただけるチョコレートも、沢山ご用意しておりますので、2012年2月1日(水)-14日(火)の期間開催する「バレンタイン・パティオ」を、お楽しみにしていてください。