こんにちは!
今週末はいよいよクリスマスですね!
もう皆様はクリスマスプレゼントを購入されたのでしょうか?
先日、素敵な陶器のブルドッグを見つけ、自分へのご褒美にしようかと考えている、洋菓子担当のホサカです。


松屋銀座のクリスマスケーキのご予約承りは12月16日(金)をもって終了いたしました。
ご予約いただいたお客様、誠にありがとうございました。


さて、今回はクリスマスケーキのご予約に間に合わなかった方は必見です!
12月23日(祝・金)-25日(日)の期間、店頭で販売するケーキのご紹介です。

まずは、"みんな大好きショートケーキ"!!
ショートケーキは2つご紹介いたします。


<ジャンミエ>
地下1階洋菓子
xmascake1_1221.jpg
フレザリア 直径約15cm 3.360円
ふんわりスポンジにイチゴのスライスをサンドしました。
口溶けの良いクリームとの相性も抜群です。


<キャンティ>
地下1階洋菓子
1214mas02.JPG
ノエル 直径約12cm 3.990円 直径約15cm 5.040円
北海道釧路阿寒地区限定の生クリームと苺をたっぷりと使用して、滑らかなスポンジでサンドしたクリスマスケーキです。
ケーキの側面の雪の結晶やツリー型のホワイトチョコレートがクリスマス気分をより高めてくれます!
北海道はこのケーキのような白い雪が降るホワイトクリスマスなんでしょうね。


さて、次にご紹介するのは、ビュッシュ・ ド・ノエルです。
ビュッシュ・ド・ノエルもクリスマスの定番となっていますね。
本日はこちらも2つご紹介いたします。



<ラ・メゾン・デュ・ショコラ>
1階ラ・メゾン・デュ・ショコラ
1214xmas03.jpg 
ビュッシュ・ド・ノエル・ショコラ 長さ約12cm 4.935円
ダークチョコレートのムースとクリーム、アーモンドのビスキュイ、サクサクとしたプラリネを感じていただけます。
こちらはちょっと大人向けでしょうか?
シャンパーニュはもちろんですが、僕ならば軽めの赤ワインと一緒にいただきたいなと思います。



<シェ・シーマ> 地下1階洋菓子
1214xmas04.jpg
ビュッシュ・ド・ノエル 長さ約17cm 3.150円
あっさりめのチョコクリームをレトロ調にあしらっています。
こちらはご家族の方や大人数での集まりににおすすめでしょうか?
小さいころ、こういうかわいいケーキで大喜びしていたのをよく覚えています。
今も大して変わっていませんが。



最後にちょっと変わったケーキをご紹介いたします!

催事スペース 地下1階ギンザスイートには<神戸凮月堂>が出店します。
こちらで販売するケーキは、その名もTOFUのクリスマスケーキ!

神戸凮月堂地下1階ギンザスイート
 1214xmas05.jpg
TOFUのクリスマスケーキ  直径約2,310円
神戸凮月堂のクリスマスケーキは関東地区限定での販売です。
3層に重ねたスポンジに苺のダイス入りTOFUクリームをたっぷりサンドしています。
ヘルシー派の女性にもおすすめです!
こちらのケーキは12月23日(金)~25日(日)までの限定販売です。



こちらでご紹介できなかったケーキも多数ご用意しております。
ぜひ、クリスマスケーキは松屋銀座でお求めください。

それでは、皆様!
素敵なクリスマスをお過ごしください!!



※表示価格はすべて税込です。
※12月23日(祝・月)-25日(日)は混雑が予想されます。お時間には余裕を持ってご来店ください。
※各商品は数量に限りがございます。売り切れの場合はご容赦ください。