クリスマスがやってきますよー!!
12月25日が近づくにつれて、そわそわしてしまう洋菓子担当ホサカです。

本日ご紹介するのはデリバリーケーキ!
なんと店頭でのお渡し以外の方法として、お客様のお宅にお届けできるご配送限定商品も6種類ご用意しています!
 
クリスマスにはスペシャルなケーキが食べたいけれど、忙しくてお店まで受け取りに行けない…。
離れた所にいる方に、クリスマスケーキをプレゼントしたい…。
そんな方にぜひオススメしたいのが、「デリバリーケーキ」です!
ご配送エリアのご確認はこちらから


「デリバリーケーキ」と言っても、松屋がご紹介するのはどれも本格的で上質な味わいのケーキです。
きっとお気に召していただけるはずです。

そして、デリバリーケーキはひと足早く承り期間が終了します。
2011年12月14日(水)までです。
皆様、お早めにご利用ください!



1つ目は エコールクリオロ。

フランス人シェフのサントス アントワーヌさんは2008年の世界大会で優勝された実力派!
サントスシェフは生地の柔らかさなど日本人の味覚に合うケーキを追求しています。
もしかしたら日本人よりも、日本人のおいしいと思うツボが分かっているかもしれません。

今年の、クリスマスケーキはこちら。
松屋限定商品です。

111212cake1.jpg

<エコール クリオロ>
カフェ・プラリネ・ノエル 4,410円 【送料込・冷凍】

サントスシェフの代表的なチョコレートケーキ。
シンプルなケーキに見えますが、そこはサントスシェフ!
チョコレートとコーヒーのムースにプラリネクリームや厚めのスポンジ生地という構成。ケーキ表面のサンタクロースのプリントもクリスマス感を演出してくれますね。
お酒も使用しておりませんので、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭でも安心してお召し上がりいただけます。


2つ目にご紹介するのは デメル です。
オーストリア王宮に古くから愛されている伝統の味。
デメルのザッハトルテは召し上がったことのある方も多いのではないでしょうか?
チョコレートケーキの中でも世界で最も有名なケーキの1つで、オーストリアを代表する伝統菓子です。

松屋限定でご紹介するクリスマスケーキももちろん濃厚なチョコレートを贅沢に使っています。

111212cake2.jpg
<デメル>
ラム ショコラーデン トルテ 4,830円
【送料込・冷蔵】

見た目は落ち着いた雰囲気と華やかさを併せもっています。
こちらはチョコレートのスポンジ生地にラム酒を染み込ませ、濃厚なガナッシュクリームをサンドした風味豊かな商品です。
ラム酒の香りがチョコーレートとあいまって、口の中で広がります。

クリスマスを一緒に過ごせないご家族や親しい人に、今年はクリスマスケーキのプレゼントはいかがでしょうか?
本日ご紹介したデリバリーケーキは12月14日(水)までの承りとなっております。
お早目のご予約をお願いいたします。


インターネットショッピングでのご注文はこちらから



★おまけ★

本日のブログで紹介した“トルテ”って何のこと?
って思われた方、いらっしゃいませんか。
トルテと似た言葉にタルトがありますね。
以前にこちらのブログでは<サンキャトルヴァン>のタルトをご紹介しました。
2011年11月16日up クリスマスケーキvol.2~サンキャトルヴァン~

では、タルトとトルテの違いって何でしょうか?

初めに誕生したのはタルトで、背景には人間がもともと手で食事をしていたことから始まります。このとき、そのまま器ごと食べてしまおうとし、食べられる皿であるタルトが誕生しました。
トルテとは、スポンジ状の生地にジャムなどをはさんだものとして認識されていて、今皆様が目にするケーキをさしています。

もともとは、タルトという言葉がスポンジ生地のお菓子も含んでいました。
ところが15世紀にスポンジ生地が生まれた頃から、
タルト=ビスケット生地
トルテ=スポンジ生地
と分化していったのだと考えられているそうです。

知ってナルホド豆知識でした。


※店頭お渡しのケーキのご予約は2011年12月16日(金)まで。
お間違えのないよう、ご予約をお願いいたします。



※表示価格はすべて税込です。