おはようございます。おいしいスタッフ1号、中野です。

いよいよGINZAの北海道展の本日が最終日!
最終日の今回も北海道展を個人的な目線でレポートしたいと思います。

 

まずはこちら。

<市川燻製本舗> その名の通り薫製品の専門店です。

燻製品のイメージとしてはスモークサーモン。もちろんあります。

でもここの店主はそれだけではおさまらないんです。

私が購入したのは、 「白子の燻製」 と 「たまねぎの燻製」 と 「だいこんの燻製」 の計3つ。

 

CIMG1572.JPG

 

CIMG1575.JPG

 

店主と話していると、買わずにはいられないんです。どう考えてもおいしいだろうと思ってしまいます。

そして食べて満足、また買いたくなってしまいます。

 

そしてこのベーコン。

 

CIMG1584.JPG

店名 <めるかーど> と申します。

 

 

見ての通り、油をひかずともベーコンからあふれ出る肉汁だけで焼けます。

CIMG1580.JPG

 

それとこれも個人的な感覚になってしまいますが、肉汁がさっぱりしているように感じます。

食べ過ぎ注意ですね。

 

さらに、ご存じの方も多いはず、 「三方六」

おいしいですよね。

CIMG1586.JPG

私も大好きです。

私の勉強不足を露呈するようですが、メープル味がでてました!

まだ、食べてはいませんが、やはりおいしいと思います。

でもプレーンが私不動の一番のような気がします。


いよいよ本日、11月1日(火)17:30で 「GINZAの北海道展」 は終了です!

皆様、お買い逃がしのないようお気を付けください。

 

 

 それでは、昨日(10/31現在)の三ツ星どんぶりグランプリの上位5位の発表です。

 

donnburi.bmp

 

1位 9点満点中 8.7点

<食堂丸善>うにめし海鮮丼

2位 9点満点中 8.5点

<幸寿司×しゃりパティシエ>かにみそ甲羅めし

3位 9点満点中 8.3点

<札幌かに工房>ズワイ蟹ミニ丼

4位 9点満点中 8.2点

<札幌蟹工船>かにどん

5位 9点満点中 8.1点

<東京ドームホテル札幌>ふらの和牛ミニどん